【スノマニ 横アリ 10/8-10/10 ①】

f:id:Xing_Fua:20211014175600p:image

 

 

スノマニ横アリ公演お疲れ様でした!

デビュー後初の有観客コンサート。

Snow Man、改めてデビューおめでとう💐

 

 

 

ステージで歌って踊る阿部くん、とっても輝いてて、余すことなく100%アイドルで、美人さんでカッコよくて可愛くて…本当に幸せな空間だった、、

 

 

さてさて、前置きはさておき、早速ですが記憶の新しいうちに!

 

1発目の会場ということで、構成から髪型・衣装、立ち位置・導線に至るまで事細かに書いてたらどんどん長くなってしまったので、

 

①構成・髪型・衣装〜1回目の衣装チェンジ

②Super Sexy〜MC(抜粋)

③後半〜アンコール 

 

と3回に分けて書きます!

 

 

それではさっそく!!

 

 

 

 

 

●ステージ構成

メンステ、センステ、バクステ。

外周有り。

外周に半円盤のお立ち台。

(この半円盤、リフターにもなるし、下の部分が円形なのでグラグラと揺れる演出もあってすごかった…!)

 

 

 

●髪型

3日間とも茶髪のサラサラストレート!

髪の毛短めで毛量も少なめ。前髪は軽く流す感じ。シンプルでフレッシュでとてもよかった!

 

 

 

●衣装

今回の衣装は4種類!

それに加えてアンコールではツアーTを着て登場。

 


・D.D.〜Hip Bounce!!
→ピンクっぽいオーロラ色のキラキラ衣装+黒ボトム

阿部くんはオーロラ色のボタン付き内ベストにジャケット。バックは腰のあたりに2〜3段の布が重なって燕尾服風。サイドにピンクのラインが入った黒いラメパンツ。

 

この衣装、はじめて見た時に夢かと思うくらい素敵で、キラキラしてて本当に綺麗だった!

阿部くんの真骨頂であるロング丈も、これぞ阿部くん!って感じがして高まった…!

 


・Super Sexy〜Sugar
→ペールトーンのカラースーツ(セットアップ)

阿部くんは淡いラベンダー色のセットアップ。ジャケットはゆるいラインのオーバーサイズ。襟元?カラーの部分にお花のようなモチーフの白いレース。インナーはシンプルなブラウスで、襟の内側が淡いオレンジ色。パンツのサイドラインにも、ジャケットと同じ白いレース。とろんと柔らかい素材が阿部くんにぴったりの衣装。

 

この衣装で踊るSuper Sexyがたまらなかった…。

(そしてキッシンのときにも思ったけど、Snow Manはメンカラ以外の色が割り振られた衣装がとても素敵だなぁと!一昔前のジャニーズって、全員同じデザインで色はメンカラ!みたいなのが多いイメージがあったけど、こういうそれぞれに合った衣装って大事ですよね!)

 


・P.M.G〜360m
→白地×デニム

トップスは白いダボっとしたボリューム感のあるシャツ。デニム感のある青い布が前開きのベスト風にくっついてる複雑なデザイン。

トップスは第一ボタンまで閉じられ、緑の細いリボン。ボトムはデニム。白いスニーカー。

 

ゆったりとした衣装のラインが、普段の阿部くんの私服にそっくりで親近感のあるカジュアルな衣装!

スノワ、Be Proud!、ハロハロ、TIKI TIKIと、元気いっぱいの楽しい曲が多いから、曲の雰囲気とも合ってた!

 

そしてこの衣装で披露する最後の曲が360m!!!!!!

私服っぽいこの衣装のシルエットが、阿部くんが「日常的ラブソング」って話してたこの曲にぴったりだった!

 


・ADDICTED TO LOVE〜ラスト
→黒地のキラキラ衣装

阿部くんは、アウターがノーカラーのショートボレロ、インナーがシンプルな黒シャツ。ボレロの襟元には白い縁取り。

そして腰には、超ハイウエストに2〜3重に重ねられたバックルなしの白いベルト。

白いサイドライトのあるチェック地の黒パンツ。

 

そして!!!!!首にはチョーカー!!!!!!!!!!!初日終わって、同じの公演入ってたオタクに「絶対○○の好きなやつじゃんって思って見てた」って言われたのに、なぜか見逃してた私!!2日目はちゃんと見た!!阿部くんの長くて細い首のそこには、えちえちなチョーカーが控えめに存在していた!!!素晴らしかった………!!!(熱量)

 


・アンコール
→ツアーTシャツ×黒パンツ

みんなが袖を切ったりアレンジしたりする中、阿部くんはそのままの着こなし。右手にグッズのヘアゴムつけてたし、中日以降はグッズのマスクチェーンをネックレス風につけてた!

 

 

 

 

 

●D.D.【メンステ】

フォーメーション移動の多いこの曲。メンバー同士のアイコンタクトがいっぱいで、阿部くんは特に佐久間くんやふっかさんとよく目を合わせてた。

 

Aメロのラウ→向井パート(しゃがんでビート刻むところ。阿部くんは上手)で、阿部くんアリーナFに向かって煽ったり、指でくるくる〜ってしたり、毎回構ってくれて楽しい!!

 

間奏のアクロもすごかった!!ずっとニコニコってしてるけど、回転の前にぐっと真剣な表情になるのがカッコよかった…!

 

あとは10/9昼、ふっかさんの靴が脱げるハプニングがあったようで、無事に靴をゲットできたふっかさんに、すれ違いざまえへへって笑ってグーサイン送る阿部くん!!!!

 

ちなみのこの同日、無事に阿部くんのコココガチャ引けました👏!!!ニコッと笑ってキュートな感じ!可愛かった〜!!!

 

 

 

●EVOLUTION【メンステ】

EVOLUTIONの歌舞伎のポーズのところ、阿部くん指がガッチガチでめちゃくちゃ愛おしみ笑(阿部くんのがむしゃらなダンスは一生好き)

 

この曲、岩本くんのラップがたまらん!

そして途中から、渡辺くんめっちゃくちゃガナり効かせはじめて毎回震えた。

 

 

 

●Delicious!!!【メンステ→花道→センステ→それぞれ外周】

全員でセンステへ!阿部くん移動のとき、クルクル回ったり、客席に手を振ったり、チュッてしたり…もう1秒1秒ずーーーっとアイドル!!

 

センステに一度集まったら、そのあとは外周へ。

阿部くんはバクステ中央。

 

 

 

●Party!Party!Party!【外周】

Delicious!!!終わり、阿部くんはそのままアリーナB→A方面へ移動して、メンステ(上手)から2つ目の半円盤へ。

 

「駆け巡るアドレナリン」「余所見してちゃ」「明日よりも」阿部くんの声甘くてシビれる。

そして!毎回カメラに抜かれる「今だけ見ろ」がとんっっっでもなく可愛い…!首コテンってする阿部くんの破壊力たるや……!!

 

 

 

●Crazy F-R-E-S-H Beat【センステ】

・10/8昼、阿部くんがラウに指差し→3人で顔を見合わせてなぜかニヤニヤ!楽しそう!何!!!

・10/9昼、阿部くんがラウに指差して「??」って確認するみたいな顔して、ラウがそれに「🤷🏻」ってポーズ→ふっかさんが「うんうん」ってうなずく。

・10/9夜、中央に向かって3人とも指差し→立ち上がって互いに両手で、左右のメンバーを指差し。

・10/10夜、3人で指差し合ってアイコンタクト→ふかラウ指を絡ませる(やばい)→照れるラウ。

 

なべこじが電話の攻防戦してる最中、上手であべふかラウが3人でフォーメーション組んで回るところ(サビ前)、3人が毎回何かやってる!!!

最初じゃんけんかと思ったけど違うってぽいぞ!

 

これって今までもしてたんでしょうか!!

どなたかー!有識者ー!!!!!(ちなみに下手でいわさくだてもやっているらしい!)

 

 

 

●Hip bounce!!【バクステ→メンステ(下手)から4つ目の半円盤に9人が座る→センステ→外周】

半円盤に密着して座る9人が可愛い。阿部くんの右手にラウ。左手に康二くん。

 

何度かラウにアイコンタクトしようとするも、ラウちゃん気づかずでそこも阿部くんっぽくて好き笑

康二くんには割と成功してたかも!すぐ気づいて構ってあげる康二くん恋…

 

「Just go driving Go go go around」〜「抜けたらヒルトップ」は、4:5で分かれて、それぞれ1列で全員が右隣の人の肩に手を置いてステップダンス。下からのアングルが煽るような感じで爆イケ。(そして私は阿部くんの「ヒルトップ」の歌い方がたまらなく好きです。余裕のある高圧的な感じめっちゃ刺さる!!!)

 

そして!!私は見た!!!10/8昼、「ミモザ片手にプールサイド」で指をペロッと舐めて妖しい顔をする阿部くんを!!!!!!

 

あとは、ラストの目黒くんパート「Wow〜yeah〜」で、メンステ(下手)から2つ目の半円盤でラウと座りながら、目黒くんの歌声にパチパチ〜って拍手したり(10/9夜)、メンステに戻ったあべさくがお互いのお尻をボンッて合わせてニコニコしたり……(10/10夜)

 

Hip bounce!! はガッツリ振りがついているわけではないけど、「La la la la la la la, Yeah yeah yeah yeah,」の「yeah」で、頭上に掲げた手(「🤙」の形)で自分の方にクルクルと引き寄せるような、すっごいノリノリな振り付けがあって、それがめちゃくちゃチャラくて好き!!!

真面目で優等生な阿部くんの、チャラくてイケてる一面見てしまった!!やだやめて最高!!!となる1曲。

 

 

 

 

ここまでで一旦メンバーは捌けて、スクリーンに9人のいろんな表情が映し出される映像。

はじめは9人→続いてメンバー1人ずつ。菱形のパネルがクルクル回転するような作り。

 

阿部くんは、ニコニコ笑顔→怒った顔→うわぁって驚いた顔の3パターン。

 

 

そして衣装チェンジ後、Super Sexyへ……

(横アリレポ②につづく)