【スノマニ 横アリ 10/8-10/10 ③】

f:id:Xing_Fua:20211015182206p:image

 

 

 

それでは後半!!

(一応立ち位置は全曲載せましたが、レポは途中途中飛ばし飛ばしで!)

 

 

 

 

 

 

●Secret Touch【メンステ】

10/8昼MCにて、12/1に5thシングルとして発売されることを発表!おめでとうございます👏

 

MCの途中で披露する流れ。

初日1公演目、もはやイントロ前、暗転すると同時に迷いなく立ち上がるオタクたち見て「おお流石だな」って謎に感心。

 

目黒くんの落ちサビ→ラスサビの転調がめちゃくちゃ面白い(急な音大生)

 

 

 

●君の彼氏になりたい【メンステ】

「全部がたまにね。」の衝撃で全てを忘れた…

 

 

 

●HELLO HELLO【センステ】

あべさく連結!だてあべサンドイッチ!いわあべグリグリ!!………と、ハロハロの阿部くんって本当に盛りだくさんで大好きな曲!

今回は、公演を重ねるごとにそれがどんどんアレンジされていって最高に楽しかった〜!!!

 

・10/8昼

だてあべサンドイッチも、岩本くんの頭にぐりぐり〜ってやるのもやってた!(あべさくは連結せず)どちらも普段テレビでやってた感じのスタンダードなやつ。

 

・10/9昼

だてあべサンドは軽く「ポンッ」って感じ。いわあべは、岩本くんの背中を両手でポンッてタッチ→その後背中合わせになって両手を羽のように後ろに広げる→背中に岩本くん乗っけニコニコ〜!

 

・10/9夜

あべさく連結!!!!!

阿部くん、佐久間くんの足首を掴んで、内側に閉じたり、外側に開いたりして、めっちゃ笑ってる可愛い〜!!!!!!

だてあべサンドは、宮舘くんの腕を人差し指と中指を使って、足に見立ててトコトコ!
いわあべは、両手で岩本くんの背中をポンッ→そのまま振り返らず岩本くんの背中にぎゅ〜って引っ付いてた!!!!

 

・10/10夜

あべさく連結!!連結部多めで、佐久間くんの足に阿部くん完全に乗っかっちゃって可愛い笑

だてあべサンドもいわあべも10/9のような感じ!

 

 

毎回康二くんの茶番で始まるハロハロ!笑

阿部くんもその無理矢理な入り方に「むりむり〜!!」って困り笑いしてて可愛かった!!

1公演どこかで、康二くんがイントロで変な位置にいて、「もう俺阿部ちゃんの位置におるもん」って言って、阿部くんも「そうだよ笑」ってナチュラルなトーンで返しててキュンとなった…

 

 

あと、初日〜2日目では曲終わりの紙吹雪は金色だったけど、10/10昼から変更された色とりどりの花紙がとっても可愛かった!!

 

紙吹雪くっつかないように必死のメンバーもいたけど、阿部くんは「わぁ綺麗〜!」ってニコニコしながら紙吹雪見てて、そのブレなさに興奮した()

 

 

 

TIKI TIKI【センステ→メンステ】

センステで歌ったあと、阿部くんは下手外周からメンステへ。

 

寝っ転がってはじまるこの曲!!至る所で可愛いが暴発してて回収不可能…!!!!!(最高)

阿部くんはゴロンと寝転がってマイクを手に入れると、だてあべパートに間に合うように、急いで反対側へ!

だてあべパートは手の甲を上にしてひらひら〜!

 

 

 

●360m【メンステ】

曲披露の前に簡単な前振り有り。

 

・10/8昼

阿部「さっ、落ち着いた3人が残ってますけど」

渡辺「俺はあんま落ち着いてない」

阿部「俺もはしゃいじゃってる方かもしれない笑」

阿部「この曲もこだわったところあったもんね。歌詞とか、バックの音とか」
目黒「気持ちを込めて歌います」

 

・10/9夜

阿部「今の流れ好きだわ〜!ハロハロからのTIKI TIKI!」
目黒「そういえば、Snow Manとしてツアーやったの初めてだよね!」
阿部「みなさんのおかげですよ!」

渡辺「この曲をやろうってなったとき、みんな同じのを選んだよね」
阿部「みんなのやりたい方向性が一緒だった」
目黒「全然別れなかった!」
渡辺「でも、雑誌の取材とかで『共通点はなんですか?』って聞かれても、5分くらい固まる(笑)」

 

・10/9夜

阿部「TIKI TIKIめっちゃいいわぁ!」
目黒「めっちゃいい歌だよね」
渡辺「ハロハロの康二の(康二くんが寝っ転がるノリに、渡辺くんも加勢)に巻き込まれた笑」
目黒「口空いてたよ笑」

阿部「アルバムに収録されている360mという曲を披露させていただきます」
目黒「初めてアルバムを出させていただくというときユニット曲って憧れたよね」
阿部「歌詞とか選ぶときも僕たちで結構こだわったので、聞いてもらえると嬉しいです」

 

・10/10夜

渡辺「360mという曲を歌わさせていただいている3人ですけど…どうですかあべちゃん!」
阿部「ええっ!雑!笑 でも、この曲は、テンポとか、バックの音とかこだわりました」
渡辺「あと、めめも歌詞を選んでくれたりとかね」

渡辺「Snow Manはダンスチェーンが多いから、カラオケとかで歌って欲しいな、と!」

 

 

 

この曲を決めるとき、3人とも同じデモを選んだという話や、歌詞(これは特に目黒くん)やテンポ、バックの音にもこだわって作ったとの話が聞けて貴重だった。

 

阿部くんの歌い出し、とってもまっすくな歌声で、とっても感動しました。

 

 

 

●ADDICTED TO LOVE【上手側外周→センステ】

ラウ→メンステ(上手)から2つ目の半円盤

岩本→メンステ(上手)から3つ目の半円盤

佐久間→メンステ(上手)から4つ目の半円盤

※10/8-10/10横アリ

 

謎に下手が干される配置…(ほんとなぜ!?)

該当担はご注意ください、、!

 

3人の思い思いのダンスにずっと釘付けだったけど、表情とか視線とか、細かいところの表現力がさすがだった。

 

 

 

●Black Gold【外周】

阿部くんのソロ、メンステ(上手)から3つ目の半円盤のあたりで。この際、暗転の中2番扉から登場。

ソロが終わると、一旦外周の下に捌け。

 

 

この暗転中の移動の阿部くんがめちゃくちゃ良くてですね…!!!!!あまり急いだ移動ではないから、阿部くんは気配を消して静かに優雅に歩いてるんですけど、オーラがすごすぎて、もはや気配しかないんですよね。

阿部くん、Snow Manの中では割と普通の男の子みあるのに、しっかりアイドルなのしんどい…

 

 

そして阿部くん、サビではメンステ(上手)から4つ目の半円盤に。サビ前スタッフさんがこの半円盤に手すりをつけて、固定された状態を解除→下半分の球体の部分がグラグラと動くように!!

 

手すりを持って、半円盤の上をゆっくりウォーキングしたり、前後に体を倒してグラグラ動かしたり。衣装と相まって、なんだか手すりがステッキみたいに見えてくる。めちゃくちゃ粋な演出。

 

阿部くんずっと誘うような目つきでとんでもなかった……

 

 

 

●Make It Hot【バクステ側縦花道+横花道→センステ】

阿部くんはバクステ側の縦花道。

そして、間奏〜2番を、センステの照明に乗っかって歌います!!結構高いところに行くから怖い!!!笑

 

照明の上で、阿部くんはいつも背中合わせの佐久間くんにもたれかかるように頭を預けてて、あべさくがめちゃくちゃ尊い

そして、阿部くんの目の前に座ってる岩本くんが、足だけ引っ掛けて大きくのけぞるのもスリルがあってハラハラする…!阿部くんもそれを見て「お〜!すごい!」って顔したり、岩本くんがその延長で腹筋すると思わず笑っちゃったり、ずっと楽しそうだった!!

 

 

 

●縁 -YUÁN-【バクステ側縦花道→メンステ】

最後にメンステに戻ってくるとき、モニターの前にカメラがあって、そこにSnow Manの姿が客席が一緒に映ってとても綺麗…!

真っ赤に染まる会場をバックに、心を込めて歌う阿部くんの姿を見て、グッと胸を打たれた。

 

 

 

●Infighter【メンステ】

まずは、冒頭の阿部パート「So funny funny Fabulous Infighter never runs away」で、阿部くんが頭をクラクラ〜ってしながら首コテンが至極…

 

そして!!これはもう振り付けが天才!!!!!!

超シュールでクセになる!

 

最初の腰をゆらゆらさせるところとか、横一になって手をメガネみたいにするところとか、サビで両手を広げて1人ずつ鳥みたいなポーズをするところとか…

あと1番好きなのが、ラウパート「心が躍るまま Shake your body」の「Shake・your・bo・dy」の4ビートで、一歩ずつ前に進みながら、最後に腕を外側に広げる振り!!!

腕を勢いよく外にバサって広げたあとにやる、阿部くんの遠くを見るようなお顔がセクシーで好きです!!!(細かい)

 

 

 

●YumYumYum ~Spicy Girl~【メンステ】

 

 

 

●Cry out【メンステ】

 

 

 

●GRATITUDE【メンステ】

サビでモニターに9人全員の顔が映し出される演出。阿部くんは上手から2番目。

 

この曲の歌詞「ありがとう ありがとう すべての出会いに」という歌詞がとても好きです。

 

Snow Manをずっとずっと支えてきた人たちのことも、私みたいにここ最近彼らに出会った人たちのことも、どちらも余すことなく感謝を伝えてくれて、本当になんて人たちなんだろうって思います。

コンサートはここで一旦幕を閉じます。

 

 

 

 

 

Snow Man's life【メンステ→縦花道→バクステ】

アンコール1曲目!!待ってましたSnow Man's life!!!そして、登場で勢いよく大ジャンプするあべさく!!!!!笑

 

そして、メンステから花道を通ってセンステへ移動するとき、毎公演だてあべ(ラウ)が最後列で何かやってて可愛かった!

だてあべでキメッキメのダンス→お互い顔を見合わせてえへへって笑い合ったり(10/8昼)、2日目からはだてあべラウで笛のサウンドに合わせてマイクを横にして笛を吹くフリをしたり!!

 

そして「誰だってそう。それぞれ素敵な個性があって、輝いてるよ」「急になにそのテンション!?」のだてあべパート、毎回違ってライブ感あって楽しかった!

 

・10/8昼

宮舘「横アリのみなさん、今日は楽しかったですよ」

阿部「舘様ありがとっ♡」

 

・10/9昼

宮舘「横浜アリーナのみなさん、楽しかったですよ!」
阿部「ダテさんありがとっ♡」

 

・10/9夜

宮舘「神奈川のみんな、楽しかったよ!」

阿部「舘様ステキ!!」

 

・10/10夜

(ごめんなさい覚えてないです!!!笑)

 

 

 

●ZIG ZAG LOVE【バクステ→外周→メンステ】

バクステで歌ったあと、阿部くんは上手側の外周を通ってメンステへ。

 

ZZL!阿部くんの大好きな曲!!!!!涙

 

初日「まぁそうだよね…ZZLはないかぁ」って思ってたら、まさかのアンコールの、しかもラストで来た!!!!!!

 

阿部くんの「内緒だよシー!」がおっきなスクリーンに映っててグッと来た。

最後メンステに戻ると、阿部くんが「せーのっ」って言ってみんなで決めポーズ!!

 

 

 

 

 

D.D.で始まり、GRATITUDEで締めて、ZZLで終わるコンサート。本当にあっという間。でも心に残る、盛りだくさんのコンサートでした!

Snow Man、阿部くん、幸せな3日間をありがとう。デビュー後初の有観客コンサートツアー。誰一人欠けることなく、無事にオーラスまで駆け巡ることができますように!