【スノマニ 名古屋 ガイシ 10/17 昼】

f:id:Xing_Fua:20211017210409p:image

 

 

横アリに続き、愛知公演もお邪魔してきました!

 

阿部くんの髪型は、横アリのサラサラストレートから一変、髪を巻いててふわふわ〜ってしてて可愛かった!

 

そして個人的に初めてのガイシだったのですが、とにかくキャパが狭い!外周が高くてびっくりしたけど、それが逆にあちらから客席が視界に入りやすいんだなぁと!!

とにかく良い会場でした〜!今回は横アリしか申し込まなかたったけど、最初から遠征のつもりでガイシに申し込むのもいいなぁと思った!

 

 

 

それではさっそく!取り急ぎのレポです!

(流石に今回は短めにいきます!本当です!!笑)

 

 

 

 

 

●Hip bounce!!

メンステに戻った後、下手側でおしくらまんじゅうみたいにお尻をボンッボンッてぶつけ合うあべさく(横アリでもしてたけど、激しさを増してた!笑)

 

 

 

●Super Sexy

実は死角がすごすぎて、上下で全ての明暗が分かれるこの曲(上手下手で、自担が1秒も見れないという、もはや奇跡的とも言えるような地獄が起こる)。

 

横アリで入ったのが、下手1公演、上手3公演だったので、Super Sexyの阿部くんをしっかりと見届けることができたのは初日ぶり。手のひらを大きく開いて、自らの身体を撫でる仕草がとても艶っぽくてたまらなかった…!

 

そして、サビ前のラウパート「Let me touch, touch you」で、前に差し伸べた手のひらに反対側の手の中指を触れる(歌詞通りタッチするような)振りがあるんだけど、阿部くんの触り方がめちゃくちゃえっちでとんでもないんですよ……

 

あと今回気づいたんですが、もしかしてボックス自分たちで回してますか?最後にボックスが上に上がっていくとき、ボックスの中にある2つの取手を、バーみたいに引っ張ってるように見えました!ご存知の方がいたら教えてください!!!

 

 

 

●EVERYTHING IS EVERYTHING

阿部くん、キッシン終わり、エブエブのために、まるでグラデーションみたいに、とってもわかりやすく「悲しい顔」するんです…!!

それを見て、わ〜そのある種単純とも言えるような、阿部くんの素直な表現が好きだーーっ!!って思いました。阿部くんって決して器用な方ではないけど、一生懸命に伝えようと!表現しよう!っ思ってくれるところが健気で大好きです!

 

「君の香り愛おしい Dearest love」で見せる切ない笑顔も素敵でした。歌舞伎のMaybeの中でも、こういう顔してたなぁって思い出しました。

 

 

 

●Be proud!

阿部くんの煽りは「みんな会いたかったぞー!手ぇ振って〜!」

一生ファンサの時間!!

自分のファンを見つけ出して、片っ端から余すことなく幸せを届ける阿部くんは、とんでもなく優秀だった!その様子を遠くから見て、阿部くん超アイドルだ〜!!って私も幸せをもらった!

 

 

 

●Grandeur

またしてもふっかさんの靴が脱げる「シンデレラ事件」(named by 佐久間くん)が勃発!!!笑

 

例の如く阿部くんを防振でロックオンしてたら、曲が始まってすぐに阿部くんがニヤニヤし出して、ついにはもう完全に笑っちゃってて「なになに!?」と思ったら、ふっかさんの靴が脱げてる!?!?

すぐにラウも気づいて、あべふかラウでお互いアイコンタクト取りながらあたふたしてて可愛かった!!!!!!笑

 

康二 the スパイダーのときも、あべふかもう普通に会話してたし(【譲】私の防振【求】読唇術できるオタク)、そのあとフォーメーションを離れてからも、ふっかさん「😣」って顔で手のひらをもじもじ〜ってして、それを見て阿部くんも爆笑してた笑

 

そんな曲じゃないはずなのに、もうずっとみんな楽しそうでゲラゲラしてて、これぞ生の舞台だな〜って微笑ましかった!!

 

 

 

●MC(抜粋)

着席を促すメンバーに紛れ「ゆっくりで大丈夫ですよ〜!」って言ってくれる阿部くん。いつだって優しい阿部くん。

 

 

【Grandeurで靴が脱げた話】

深澤「誰かが俺の足踏んだんですよ!後ろ向いてたので見えなかったですけど」
佐久間「間奏の前ですね」

ラウ「康二 the スパイダーのところ!」

阿部「手を合わせるところですね」
渡辺「だから匂ったのか」
深澤「なんでだよ!!」
岩本「もう少しで(ラストの特効で)燃えたのに笑」
深澤「おーい!笑」

佐久間「シンデレラ事件がヤベェぞ!!笑」

 

そのあと、ふっかさんの足を踏んだ犯人探し!笑

目をつぶって華奢で名乗り出る方式。

横一で並んで目をつぶる9人(可愛い)

ふっかさんの「俺の靴を踏んだ人」の合図で、真っ直ぐに手を挙げる康二くん→客席から笑い!!笑

 

深澤「笑いが起こるようなヤツなんだな!?」 

 

 

【消えた初恋】

??「みんな話しちゃって、見るの集中できないんだよね!笑」
阿部「佐久間も佐久間でさ『あ!あのシーン来るかなぁ!』って!」
ラウ「ネタバレじゃん!!」

佐久間「ちげぇよそれは…(ゴニョゴニョ〜)」

岩本「佐久間佐久間!とりあえず『ごめんなさい』は?笑」

渡辺「マウント取りたがるのよ。マウマウくんだね」

 

 

【アルバムの宣伝】

佐久間くんがアルバムの宣伝してる間、阿部くんグッズのタオル(「Mania」って大きくプリントされてる)を持って、腕いっぱい伸ばして客席に見せてて可愛かった。

 

 

【誕生日公演の話】

はじめに渡辺くん誕生日公演がある、北海道公演の話から!渡辺くん、自分の誕生日公演とっても楽しみにしてて可愛かった!!笑

みんなから「お前自分で生誕祭やるの!?」っていじられてニヤニヤする渡辺くん笑

誕生日公演でやりたいことを聞かれて「上からカニが降ってくる」って答えてた🦀

 

その流れで阿部くんの大阪公演の話へ!


深澤「ちゃん(阿部ちゃん)もあるよね!」
みんな「阿部ちゃんは何やりたいの?」「何したい?」
阿部「えー!何しよう!えーー……タコ焼き?タコパ?センターステージでやりたい!」

 

みんなから「何やりたい?」「あべちゃん?」って口々に聞かれて、「えー!」ってゆっくりゆっくり考える姿が、末っ子マイペース出てて可愛かった!城ホでタコパするの楽しみ!!!

 

 

 

●Big Bang Sweet

横アリの君彼がBBSに。ガイシからのセトリ変更。

 

 

この曲は本当に!!!

阿部くんのための曲だ!!!!!!(違う)

 

 

でも、「阿部は得意だと思う」って話した岩本くん、「阿部ちゃんが生き生きしてんのよ」って言う渡辺くんや康二くん、「阿部ちゃんみたいに出来ないのよ」って言うふっかさんを思い出しても、やっぱりこの曲は、阿部くんのたくさんあるうちの1つの魅力が余すことなく発揮された曲だと思う!

 

アイドルであることにとっても誇りを持って、自分のアイドルのビジョンを徹底して実現する阿部くんが、アイドルを思う存分楽しむ姿を見て、ほんっとうに嬉しかった!!!

どこを切り取っても最強にキュートなアイドルだったし、コロコロと変わる表情が素晴らしかった!!!

 

 

 

●HELLO HELLO

康二くんの「へろ〜へろ〜」茶番、事前に打ち合わせてたのか、みんなイントロから完璧に踊り始めて、思わず康二くんも「え!?なんで!」ってお顔してた笑

 

だてあべの「手にしたけど Alright」は、2人で正面を向いて、両手をパーに、前に出してプッシュ。

 

落ちサビのいわあべは、阿部くんが岩本くんの肩をポンポンッと叩いて、岩本くんが阿部くんにもたれかかる→あまりの重さに耐えきれない阿部くん→岩本くんが振り返って微笑み合う!!!!!

 

阿部くんふにゃふにゃ〜って笑ってて、岩本くんも甘々で可愛かった!!!!

 

 

 

TIKI TIKI

だてあべパート「Yeah 眩しい日差しの Side Street〜」のところ、立膝の舘さんの後ろに阿部くんが来て、二人で左右ズレで横揺れ!

最初同じ方に揺れちゃって、焦ってる阿部くんが可愛かった!笑

 

 

 

●360m

諸事情により、残念ながらまったく記憶が…笑

昨日の夜ご飯の話をしてたようで、ひつまぶしに手羽先に色々名古屋名物を食べたけど、翌日塩分の取りすぎでお顔が浮腫んじゃった!って話をしてた気がします!

 

 

 

●Black Gold

阿部くんソロパの最後で唇に軽く触れてあま〜いお顔。半円盤の上で、中心を軸にして円盤の上を歩く阿部くんはやっぱり好き!!衣装もマニッシュで素敵だし、気品あふれる歩き姿も、ちょっと高圧的なお顔してるのも、ただならない雰囲気で最高…

 

 

 

●Infighter

何度見ても振り付けが素晴らしい!阿部くんが横を向いて腰をフリフリするところ、あまりに身体が薄くて、その線の細さにドキドキする…

 

 

 

●YumYumYum ~Spicy Girl~

はじめのポッケに手を入れるところで、阿部くん、ポケット探すも右手だけ見つからずに手こずってた笑 お顔は真剣で真っ直ぐ前を見てたけど、阿部くんのこういう不器用なところが好きだな〜って思った!

 

 

 

Snow Man's Life

歌詞変更
宮舘「名古屋のみんな、最高にたのしかったよ!」
阿部「舘様も最高っ♡」

 

 

 

 

1週間前の横アリの暑さが嘘のようにグッと秋に近づいた愛知公演。改めて、Snow Manやスタッフの皆様、このツアーに関わるすべての人たちが健康に過ごせますようにと祈っています!

 

阿部くんがあったかいご飯をいっぱい食べて、ゆっくりお風呂に入って、ふかふかのベッドで寝られますように!!