【スノマニ 大阪 城ホ 11/27 昼】

f:id:Xing_Fua:20211015182206p:plain

 

さかのぼること8/25、夏。

 

私はこの日、TDCIMPACTors のサマパラ2021に入っていた。

18:00に開演し、19:36に終演。

私は20:00から始まるミラク9のリアタイのために、同行者のお姉さんに、

「では!ありがとうございました!すみませんが阿部くんの番組があるので、お先に失礼します!!!!」と、新人バイト並みの勢いで挨拶をし駅へ急いだ

 

すると、馴染みのオタクから電話が。

(待ってくれ!!私は阿部キャプテンをリアタイせねばならんのだ!!!)と思いつつ電車に駆け込むと、「Snow Man ツアー決まったよ!」とのLINE

しかも待って

阿部くんの誕生日公演!?!?!?

 

そんなあの日から早3ヶ月と少し。

周りの有り難いサポートもあって、私は無事、11/27、阿部くんの誕生日の昼夜2公演に入ることができました。

 

 

祝福で埋め尽くされた客席を見渡して、誇らしげにステージに立つ阿部くんの姿。

忘れることのできない、本当に特別な公演でした。

 

 

 

阿部くん、改めて、

28歳のお誕生日

おめでとうございます🎂💐

 

 

 

さてさて、私の話はほどほどに

記憶の新しいうちに、振り返っていきたいと思います。

(毎度のこと、長くなってしまうので、昼公演、夜公演、昼夜MCの3つに分けますね!笑)

 

まずは昼公演から!

それではさっそく。

 

 

●D.D.

Aメロのラウこじパート、上手でビートを刻むところで、阿部くん、上手スタンドに向けて指で大きなハートを描いて、指でツンッて飛ばしてた。

毎回スタンド最上手を欠かさずに構ってくれる阿部くん、傍から見ていてキュンキュンしちゃう。

 

そして間奏のアクロ!!昼公演は有り難いことにアリーナ前方席のお席だったので、なんと、阿部くんが下手で岩本くんの真下を潜り抜けるところ(「Never look back, yeah」)を、同じく角度で下から見上げて望むことができました…!!

阿部くんの頭上、こんな風になっているのかぁ!と、躍動感がすごかった。

 

そして今回の2回目コココガチャは阿部くん!(ちなみに夜公演も阿部くんだった!)

なんと、指を口に当てそのままY字に両手を広げるところを、指を口に当てたまま首をコテンッ…!!

私がこれまでに見てきた回数もすくないコココの中で、このコココは今までで1番かわいいコココだった…!(コココ!!!)

 

 

●EVOLUTION

岩本くんのラップ「騒ぐぜ Party Paty」のところ、上手であべこじ、アイコンタクトを取りながら、勢いをつけて大回転(振り付け)してて楽しそう!!

レポ遡ってみたところ、横アリ〜ガイシではしてなくて、北海道ではじめたみたい!

ヨコイチで歌舞伎ポーズするときも、左にいる佐久間くんと笑顔でアイコンタクトしてたし、終始とっても楽しそうな阿部くんでした。

 

 

●Party! Party! Party!

いつものように、メンステ(上手)より2つ目のリフターに乗る阿部くん。ちょうど対角線上にいる、メンステ(下手)より2つ目のリフターにいる佐久間くんにむかって、大きく手を振りながらぴょんぴょん!佐久間くんも同じように応えてた!

この距離でもあべさく!!!!

 

 

●CFB

今回もなべこじCalling の間、上手側でなにやらお遊び中のあべふかラウ!笑

ふかラウに「おめでとう」と拍手され、両手をグーサインにしながらニコニコの阿部くん。お誕生日仕様!!

 

 

●Hip bounce!!

バクステ→センステ→上手側外周へと来て、目黒くんパート「Wow yeah」の前、ラウにちょっかい出してニヤニヤする阿部くん!もじもじしながら照れるラウ!!笑

すると、阿部くんが「あ!めめのソロ!」という感じでラウを手招き、2人で円盤の上に。阿部くんは座って、ラウは立ったまま、両手を上げて「イェーイ」!!

 

その後、メンステ下手に向かうと、目黒くんを真ん中にして、あべさくで体当たり!笑 困る目黒くん。しかし次の瞬間、ラストで急に「せーのっ」ってタイミングを合わせて、3人で狂ったようにしゃかりきダンス(笑)

最後はちゃんとメンステに中央のフォーメーションに間に合うように、ギリギリのところで大移動!笑

 

 

●Suoer Sexy

阿部くんが考案した、阿部くんによる演出。

何度見ても本当に美しくて、こんな素敵なステージをつくったのが阿部くんだということがたまらなく誇らしい。

(実は今回、まさかのSuper Sexyの阿部くんとゼロズレのお席で… 阿部くんのお誕生日に、阿部くんが考案した演出で、阿部くんのゼロズレを堪能できるという、とてつもなく贅沢なお席。阿部くんからのプレゼントでしょうか…(涙) ありがとう阿部くん!!!)

 

阿部くん、公演を重ねるごとに、表現がより深く、より濃く、より重くなっていて、ただただ魅せられてしまった。

阿部くんって目の表現が素敵ですよね。とろんと揺れるような視線、潤んだ瞳がセクシーで。

 

そして阿部くんの耳が痺れるような甘い声もまた良くて…

 

「Like a butterfly, like a crystal, it's beyond imagination」

「You're such a  wild thing, cool and dirty 見透かすような視線まるで you are my ruler」

 

ただただ阿部くんに恋するだけの時間でした。

 

 

●EVERYTHING IS EVERYTHING

逆光の中、中央花道に立つ阿部くんの横顔のシルエット。白い靄。

(なにかの詩かぁ!!  cv.ノブ)

 

 

●Snow World

下手階段から登場した阿部くん、続いて目黒くん。

目黒くん、ペンラの点け方に手こずって、ずっと首を傾げてて、それを前方にいた阿部くんが「ここだよ!」って教えてた。

阿部くん、ここでもおふざけでしゃかりきダンス!笑

終始全力で楽しそうな阿部くんでした。

 

 

●Be Proud!!

イントロの煽りは「大阪会いたかったぞ〜!手振って〜!!」

 

リフターに登り、下に居るスタッフさんへ「ありがとう(ごめんのポーズ)」でペンラを差し出す阿部くん。ふとした瞬間ですら礼儀正しくてキュンとなる。

 

いつもはスタンド側ばかりだけど、今回は半分くらいアリーナ側も向いてくれた!

歌っている最中も、スタンド最後列の人にしっかりファンサを届けたり、一面に広がる「お誕生日おめでとう」のカンペうちわに手を振ってうんうんと頷いたり。

たくさんの人たちに祝福される阿部くんを見て、ずっと幸せな気持ちでした。

 

 

●Grandeur

康二 THE スパイダーで腕が若干届かず、グッと力を入れて腕を伸ばす阿部くん(笑)

その後、ふっかさんに腕をトコトコされて、それを目で追ってる姿が可愛かった。

 

 

---- MC ----

 

 

●ナミダの海を越えて行け

配信のデビューコンで、この曲生で聴いたら泣いちゃうな…と思っていたこの曲。

なんと阿部くんの誕生日公演で、しかも阿部くんの誕生日の挨拶の後に聴くことになるとは…!!

 

イントロのわずかな音で、ナミヲが来ることを察した会場から、息を呑む音が聞こえたようなきがした!!みんなが待ち望んでた曲ですもんね!!!泣

 

しかもイントロで佐久間くんが、「今日は阿部の誕生日〜!!!みんなでお祝いするぞ〜!!!!!」と。阿部くん、嬉しそうにニッコリと笑ってお辞儀!泣

 

 

「無理難題な夢をまた見ような」

 

 

今思い出しても泣いてしまいそう、、

阿部くんの夢が、たくさんたくさん叶いますように。

 

 

●HELLO HELLO

「運命のエスコート」はしゃがまずに手を差し伸べて、首をコテンッ!めちゃくちゃ王子様な阿部くん…!!

だてあべは、舘さんが阿部くんの肩を強く抱き寄せ、阿部くんはニコニコ。

いわあべは、阿部くんが岩本くんの肩を軽くタッチ。

 

 

 

TIKI TIKI

だてあべパートは、前に座った阿部くんを、舘さんが占い師の水晶みたいにクルクルと手をかざしてた!お茶目な舘さま可愛い!!!笑
阿部くん困り笑いで可愛かったし、パート終わってからも続ける舘さんに「いやいや〜」ってしてた!!!

 

●GRATITUDE

曲の前にふっかさんの挨拶。

阿部くんの誕生日についても。

「 [略] 今日はね、阿部ちゃんが初めて、皆さんの前で誕生日を迎えるっていう。こういう場ができるようになって良かったなと改めて思いました。阿部ちゃん、誕生日おめでとう。これからもこういう幸せな時間を皆と共有できたら嬉しいなと思います」

 

これを受けて、阿部くんニコニコしながら、客席にペコリとお辞儀。

歌ってる間も、本当にとってもいい顔してた。

 

 

Snow Man's Life

毎度恒例!あべさく大ジャンプ!!!!

アンコールで登場する前の「いくぞ〜」ってお顔からワンセットで可愛い阿部くん。

 

そして、だてあべの歌詞変更!

宮舘「阿部亮平!お誕生日おめでとう!」
阿部「ありがとっ!だてさま!!」

阿部くんの言い方が、嬉しくてたまらない!ありがとっ!!!って感じで可愛かった!!

 

 

●ZIG ZAG LOVE

「内緒だよシー」は、カメラに向かって超キュートに「チュッ」ってお顔する阿部くん。

目をつぶって幸せいっぱいなお顔するのが可愛い。

 

客席に一面に広がる「おめでとう」うちわに、見える限り応えて、ずっと幸せ空間!!

幸せをばらまいていた阿部くんでした。

 

 

 

 

以上、昼公演のパフォーマンスの感想でした!

MCと挨拶はとても印象的だったので、また別で残します。次は夜公演へ!!