【スノマニ 大阪 城ホ 11/27 昼夜 MC /360mミニトーク】

f:id:Xing_Fua:20211202122118p:image

昼夜のMC、誕生日の抱負、ケーキ、ペンラのろうそく、360m前のミニトークなど、もろもろの文字起こし。

 

 

●11/27 昼 阿部くんBD サプライズ

Secret Touch 披露→消えたさくこじ→BD

 

【消えたさくこじ】

向井「北海道にもさくはいなかったけど、アイツ(さく)、大阪好きやし。探してたらなんかお腹減ったな…(たこ焼きを買いに行く)」
???「はい一丁」
向井「あちっ…」

???「大丈夫ですか?」

(見つめ合うさくこじ)

向井「さく…?」

佐久間「こじ…?」

 

阿部「たこ焼きを通して、さくの優しさに触れた。幸せのメロディが流れた」

 

(ここでHappy Birthday の曲が流れる!)

 

 

【阿部くんBDサプライズ】

「うわぁあ〜!!」ってしてやられた!って苦いお顔して後ろに倒れ込む阿部くん!笑(北海道の渡辺くんのBDサプライズが、Secret Touch の前だったから「あれ!Secret Touch 始まっちゃった!」って思ってたらしい笑)

 

阿部「このタイミング!?!?」
??「幸せのメロディってか?笑」
阿部「(イジられすぎて撃沈)」

 

 

【ケーキが登場🎂】

(ブログに載ってる、シャインマスカットのショートケーキ。プレートには緑で「Happy Birthday!! あべちゃん」。側面には円周率「3.1415926535」。

 

渡辺「これ抹茶?」
佐久間「佐久間さんはお茶系が食べられないんだぞっと…」
深澤「厚さやばいね」
佐久間「ウエディングケーキくらいの厚さある」
康二「上の葉っぱは………パクチー?」
阿部「ミントだよ!!笑 絶対ミント!」

 

阿部「1ついい?…ここかぁ!!!!!笑」

ラウ「阿部ちゃん、Secret Touch 流れた時『えっ?』って顔してたもんね笑 世界一説得力のある『なぜ不安になるんだ』だったもん笑」

阿部「翔太と同じで、"Secret Birthday" って言われるのかと思ったから、そのあとのセリフがバーン!って飛んだ笑」
深澤「みんなで話してて、ナベと同じタイミングだとバレるかぁって」

 

驚きながらも膝をついて、ケーキをまじまじと見つめ、「あ!円周率書いてる!」って嬉しそうな阿部くん。

 

 

【全員阿部くんのSecret Touch 贈呈】

ここで例の「9人全員阿部くん」なSecret Touch を贈呈!笑

 

深澤「これは誕生日の人しか貰えないSecret Touchです」

阿部「この9パラ(初回B)やばい!!笑」

向井「間違ってタワレコとか置いてくれへんかな?」

佐久間「これほしい〜!!」

 

 

【ペンラのろうそく】

この後、北海道で渡辺くんもやった、「ペンラのロウソク」やろう!という流れに。

 

佐久間「阿部ちゃんあれやりたいんじゃない?」

阿部「やりたい!ペンラのやつ!」

佐久間「長押しで消えます!」

渡辺「消し方わからないやつは隠せ👍笑」

 

メンバーがみんな「消せ消せ消せ〜!!」って応援(?)してくれて、結構上手くいって、阿部くんも大満足!!

 

 

そして最後に、阿部くんの抱負を〜という流れに。

深澤「じゃあここは阿部ちゃんっぽいやつを!キャンセリフかな〜?」

佐久間「コイツお誕生日だから、今日だけはあざとい警察休みます!今日だけだぞ!!!笑」

阿部「ありがとうございます…笑」

 

 

【阿部くん 誕生日 抱負】

「ペンラを消してくれてありがとう…綺麗だよ…?(照れ笑い)こうやって祝ってもらえることも嬉しくて、ライブ自体ができることも嬉しくて。…と言うのも、ちょっと前に僕がお休みして…(涙を堪えて上を向く)もしかしたら影響するかもなって。だから、こうしてライブができることも嬉しくて、祝ってもらえることも嬉しくて。照の振り付けもかっこいいし、俺の演出の案も通って…。本当に、これ以上ないことが叶って幸せです。みんな!幸せをありがとう!僕が、Snow Man で、幸せにします!!」

 

●11/27 夜 阿部くんBD トーク

夜公演の阿部くんの髪型(センター分け)が新鮮だよね!って話

 

深澤「阿部ちゃん珍しく髪分けてるよね?」

阿部「分けて上げてみた!気分!」

宮舘「俺がスプレー貸してあげた!!」

深澤「今日だけやってるのおかしくない?」

阿部「いや、北海道でもやってた!」

目黒「めっちゃ詰めるじゃん笑」

深澤「いやぁ、俺たちは別に知らないですけど、何か心境の変化があったんですか?」

阿部「ええぇ…?えーーー!?」

深澤「なんかぁ『成長しました』とか?」

阿部「28歳に〜、な・り・ま・し・た♡

 

 

【昼公演のケーキの写真】

昼公演のケーキと一緒に撮った写真を披露!

(ブログに載ってた写真と一緒!)

「阿部くんを見つめるラウ、なんか怖くない!?」と話題になってドアップされるラウwww

 

ラウ「主役は阿部ちゃんだから、目線もカメラじゃないっていう笑」

??「佐久間の表情もやばくない?笑」

 

ドアップにされる佐久間くん、モニターいっぱいに、佐久間くんの「スンッ」てした表情が出て、メンバーみんな爆笑!!!笑

 

ケーキは後でみんなで食べます!って話してた!

 

 

【ペンラのろうそく】

昼公演のペンラのろうそくをもう一度やろう!と言う流れに。

 

深澤「じゃあセンステ行っちゃう?」

佐久間「脱いじゃったりして」

渡辺「下から脱いじゃえ(ニヤニヤ)」

阿部「はぁ!?笑」

渡辺「(ペンラ消すの)失敗したらめっちゃキレるからな?」(めっちゃネタっぽくニヤニヤしながら)

ラウ「ペンラハラスメント…笑」

 

阿部くんセンターに行って「せーのっ、ふぅ〜〜(音声で「ふぅ」)」

 

佐久間「おいあざといぞ!なんだ「ふぅ」って」

阿部「ふぅーってしたら、音声さんがびっくりしちゃうかなって」

渡辺「何人か消えてなかったぞ!」(わざと怒ってる風にニヤニヤしながら)

阿部「俺の息が弱かったのかな?(ニコッ)」

(↑さすが阿部くん…!!)

 

 

【阿部くん 誕生日 抱負】

「人生は勉強だと思っているので、これからももっといっぱい勉強していきたいと思います!!Snow Man をもっとおっきくするぞ〜!!!」

 

昼公演とは打って変わって、簡潔に元気いっぱいの阿部くんでした。

 

 

【阿部くんのプレゼントを賭けたクイズ大会】

問題は全2問。阿部くんが勝ったらプレゼントゲット。1問でも間違えたら康二くんがプレゼントをもらうというルール(ちなみに阿部くんのプレゼントは康二くんが管理してて、ご実家の玄関にあるそう笑)

 

第一問『カバの歯は全部で何本でしょう?』

阿部「絶対佐久間が考えたじゃん!!」
深澤「はい、佐久間が考えました」
佐久間「じゃあ2択で!A.24本、B.36本!」
阿部「わからないので『ダテサマ』(ヒント)使います!」

(ミリオネアのテレフォンの形式で阿部くんが宮舘くんに電話)
阿部「あっもしもし?カバの歯の本数って…」
宮舘「えーー、突然言われてもわからないなぁ」
阿部「まだだったく意味なかった…!」

深澤「会場に聞いてみたら?」
阿部「Aだと思う人〜!Bだと思う人〜!」

若干多めのBを選択
→見事正解!!!!

 

 

第二問『向井康二の全身のホクロの数は何個?』

阿部「これに関しては人の全身にあるホクロの数とかわかんないし!笑」
向井「2択にできる?」
深澤「A.51個、B.47個」
阿部「ちょっとわからないので『ダテサマ』使います」

阿部「あっ…ダテさんもしもし?」
宮舘「(無言)……ガチャッピーッピーッ」
阿部「うわぁあ切れた!」
深澤「会場に聞いてみたら?」
阿部「Aだと思う人!Bだと思う人!」
深澤「どっちの方が多かった?」
阿部「Aかな!信じよう!」
佐久間「信じよう〜🎶(大声量)」
阿部「楽屋ノリやめろ笑」

 

そのままAと答える
→見事正解!!!!

 

2問とも正解で、阿部くんの誕生日プレゼントは後日阿部くんに渡されることが決定!!(阿部くんのプレゼントが賭かってたから、オタクたちも必死で考えてた笑)

 

●11/27 昼夜 360m ミニトーク

【昼公演】

渡辺「(祝ってもらえて)よかったな?」
目黒「めでたいからね」
渡辺「阿部ちゃん誕生日ってなかなかなかったよね」
阿部「2年前だとベストアーティストのD.D.初披露だけど、自分たちの公演はなかったね!」

渡辺「どう?やばい?テンアゲ?」
阿部「途中から右足の震えが止まらなかった」
渡辺「え…?大丈夫?病院行く?」
阿部「マジレスやめて!!!笑」

 

【夜公演】

阿部「さっきそこでさ、舘様から地声で『おめでとう』って言われたんだよね笑」
渡辺「ロマンチストだな」
阿部「よく言うよ!笑 エブエブで翔太が俺に口パクで『おめでとう』って」
渡辺「それ俺じゃない(ガチ照れ)」

 

 

 

以上、自分のメモと他の方々のレポを照らし合わせつつ文字起こしさせていただきました!

間違いもあるかと思いますが悪しからず🙏