【滝沢歌舞伎ZERO 2022 4/29 夜】

 

4/29夜に観劇をしてきました🌸

中日公演も終わり、いよいよ後半戦に突入した滝沢歌舞伎

もう3度目の観劇になるので、重複するところは省きながら、感想だけ取り急ぎ!

 

 

●ひらりと桜

阿部くん、もうありえないくらいドカ桜くらってしまってて、顔面全部持ってかれちゃうのでは!?というくらいお顔に桜つけて登場!笑

思わず笑ってしまったり、その後もお口の横についた桜の花びらに苦戦したり、桜と格闘する阿部くんが可愛かった笑

 

 

●いつか

前回までは暗転の中を「陰」に徹する阿部くんに沸きまくっていた私。きっと見落としていたのですが、阿部くん、ジャニーズJr.伝統の「空いた手は腰」を徹底している!!!阿部くんめちゃくちゃジャニーズだ!!!!!となりました。

この「空いた手は腰」、ベルト触ってるみたいに見えるからちょっとセクシーに見えるし、なんといっても、いまだにそれをしっかり守ってる阿部くん、健気で可愛いすぎませんか!?

私、子供が「舞台の上では上を見ましょう」って言われてそうするみたいに、阿部くんが3階席の上の方をキュッと見上げたままポーズ(静止)してるのが大好きなんですけど、それに似たものを感じてキュンときました…

 

何度も同じ話をしてしまいますが、この曲自体が「ザ・ジャニーズの王道」って感じがするので、やはり一(いち)ジャニオタとしては阿部くんのジャニーズらしい姿を見れる最高の時間だなぁ、と!

間奏でV字になった後のカウントズレにも、ジャニーズの職人技を感じます。

 

 

●My Friend

初日以降、「康二くんは阿部くんを見つめているのに、阿部くんが康二くんを見ていない!康二くんの片思い!!」(要約)ってレポをよく見かけていたのですが、阿部くん途中からちゃんと康二くんのアツい視線にちゃんと気づくようになってましたよね!

腹筋太鼓のときもそうだけど、阿部くんって集中すると周りが見えなくなりがちで可愛い…!!!笑

逆に佐久間くんのことを送り出すときは見上げず。まるであべさくの「信頼関係」のようでそれもまた素敵だった!

 

 

●腹筋太鼓

阿部くん珍しく苦しそうなお顔してて驚いた!!

ツイッターに書くと思わぬ誤解を招きかねないと思い書きませんでしたが、特に怪我をしているとか具合が悪いとか、決してそういう感じではなさそうでした!

いつも気合入れて真面目に叩き切る阿部くんの、貴重な一面を見れた日になりました。

 

 

●Feel the light, lovely

やっと見れました😭!!!!

上手を優先するあまり、ずっと被ってしまっていたFeel the light, lovely…

今回は珍しく下手に入ったので、もう視界良好で素晴らしかったです!

阿部くんの甘ったるい、でも光が宿っていないような目に死にました…そんな目しないで…好きになっちゃう…苦しい……(もうすでに好き)

しかも時折、その光のない瞳でふわっと危ない微笑みを見せるんです!!阿部くんって普段あんなに爽やかなのに、こういう時にいやどこに隠し持っていたわけ!?ってくらいの色気を出してきますよね…?能ある鷹は爪を隠すとはまさにこれ。

 

冒頭のソロパでは指で空間をくるくると。サビで腰を突き上げるところでは、左手で右目を隠すように片目だけを覗かせて。阿部くんの表現力たるや…!

 

そしてこれは阿部担さんにお聞きしたいのですが、よくFeel the light, lovelyで「阿部くんがベルトを触っていてえっちでした!」(ニュアンス)ってレポを見かけるのですが、もしかしてこれ、例の「空いた手は腰」ではないでしょうか!?

たしかにえっちにはえっちなんですが(えっち言い過ぎ)、これは偶然の産物…?となっておりますが、阿部担の皆さん、いかがでしょうか!

 

 

 

 

とまあ、取り急ぎレポツイ以外の感想でした!

化粧と二幕は後から追記するかもです!!