【滝沢歌舞伎ZERO 2022 松井奏くん感想】

 

すっかり時間が経ってしまいましたが、メモに残ってた歌舞伎の奏くん関連のメモを供養します!!去年はWild Fireしかまともに見れなかったけど、今年は奏くんのこともたくさん見れました!(掛け持ちJr.担の成長…!笑)

 

●いつか

イントロはIMPACTors7人のみ!ちょっといたずらっぽい、ニヤッとした笑顔がかっこいい奏くん。いつだってステージを全力で楽しめる奏くんが好きだ…!となる。

衣装はシルバー系のスーツ。白いパンツが奏くんのスタイルの良さをさらに際立たせていた!途中佐久間くんに引き連れられてIMPACTorsが登場するんだけど、奏くんやっぱりめちゃくちゃデカい!大きな体でしゃかりきに踊る奏くんがとてもよかった!!

そして後半気づいたんだけど、間奏とラスサビ、阿部くんと奏くん双眼鏡の丸の中に収まるぞ!!!!掛け持ちオタクなのでとても有難かった笑

 

●Into the sky

虎者見てる!?って錯覚した時間(Jr.斬られがち)。奏くん、虎者のときよりも遥かに殺陣上手になってて感心しました!しっかりスキルを身につけ自分の武器にする奏くん、やっぱりお仕事できる人で素敵すぎる。

 

●化粧

なんと今年の法被はもとみな!!!奏くん、最初の頃はキョロキョロしたり(奏くん割とステージの上でも自由にいろんなところ見ますよね!そこも可愛いんですが笑)。あまり積極的に話さなかったりして、すごく緊張してるんだなぁっていうのが伝わってきたんだけど、後半になるにつれてSnow Manとコミュニケーションとるのも上手になってきて、こういう成長を見られるのも嬉しいことだなぁって思った!

 

覚えてる限りで少しピックアップ!

4/10夜→ふっかさんの「Snow Manで仲良くなりたい人は?」って質問に宮舘くんって答える奏くん。「今のは俺の流れだったよな!?」ってつっこまれてわはは〜って大きなお口で笑ってるのが可愛かった!

4/17夜→幕間のお風呂トーク。奏くんあんまり話に入れなくて、その分基くんがしっかりリードしてくれてた印象。それにしても7人全員でお風呂に入るIMPACTors仲良よすぎるな!?

4/29夜→この日にちょうど解禁された佐久間くんのヴァンガードの話を振る奏くん!うまくトークを回してた!!

5/4夜→スノマニ発売日につき円盤の話。奏くんは実際には行けなかったけど、YouTubeで繰り返し見てたとのこと!

5/15夜→「なんだか今日は体が軽くないですか!」という切り口で、だてラウからのラーメンの差し入れの話。奏くんが「どうですか阿部くん!」って阿部くんに話題振ってて震えた!数少ない自担と自担の絡み!!!!!!(もっと絡んでくれあべみな!!)

 

●Fighter

目黒くんによる新衣装。赤と黒のデザインで、ボディスーツのように体にフィットしたライン。

深めに被ったキャップで目が隠れていて、あの大きなお口がニヤッてするたびにただならぬ雰囲気で震えた…!実はこれ、目黒くんの戦略だったようで!!!(すの日常参照)「パフォーマンス中の口の表現がいいなとおもったから深めのキャップをかぶってもらいました」とのこと!たしかに、見えないからこそ見えるものがあったなぁと感じたパフォーマンスでした!奏くんってホントに表現が無限大!!

 

「I will be your fighter 君のためなら」って歌詞も好きすぎてしんどい…言われたい、んんんんっ!

 

●腹筋太鼓〜創作歌舞伎つなぎ

腹筋太鼓が終わった後、すぐにシルバーのジャケットを羽織って登場するIMPACTors。あの腹筋太鼓のあととは思えぬほどの激しいダンス。そして走り去りながらの捌け。めちゃくちゃJr.だ…!と痺れる。チラホラとしか鳴らない日もあったけど、毎回大きな拍手を送った。ほんの一瞬だけど、つなぎかもしれないけど、本当に本当にかっこよかった…!!

 

●創作歌舞伎「海」

重数人で紐を編みこませながらその上に照くんを乗せる演出があるんだけど、奏くん紐を引っ張る力を上手にコントロールしていてJr.の職人芸でだった。

 

●連獅子(花鳥風月)

赤いハチマキ姿が可愛い(残念なことに、これに関しては…記憶が…ない……)

 

●第2幕「鼠小僧」

鼠さんのお葬式、お丸さんと金さんのやりとりに笑いをこらえたり、もしくは思わずこらえられなかったりの奏くん!笑 ずっと楽しそうでもう超絶可愛い!!!!!セリフもしっかり聴こえてきて、これまでの舞台経験が活かされてるんだなぁって感じました!

 

以上備忘録でした!

来年も、春の奏くんにたくさん会えますように🌸

(4/10夜, 4/17夜, 4/29夜, 5/4夜, 5/15夜)