【キスマイドーム 西部ドーム(5/21-22)・京セラ(6/3)】

 

時は4月19日。

玉森担、基担、松井担(私)のグループラインが動いた。

 

玉森担> 「お疲れ〜ちょっと集合」

玉森担> 「グループTシャツ!?」(ドTV)のURL

 

待って…?影山くん、さら〜っと「今キスマイさんのコンサートやらせてもらってますから」って言った……??しかもさも当然のように「ドーム久しぶりじゃない?」「〇〇ぶりかな?」とか言ってない…????!?(思考停止)

Jr.側から匂わせられることはあるにしろ、こんなに堂々と宣告されることってあるんだ!!(驚)となったあの日から約1ヶ月。そんなこんなで、IMPACTorsがバックにつくと聞き、キスマイのドームツアーにお邪魔してきました!

歌舞伎ぶりの奏くん!やっぱり歌って踊るアイドルの奏くんが1番好きだなぁと!今回は2日間参戦した西武ドームと、6/3の京セラの感想を!!

 

髪色
奏くん、歌舞伎の黒髪からベージュっぽい髪色に!しかも金色のメッシュ入り!このメッシュが結構広範囲に入ってるから、照明に当たるとより明るく見えて、実際は茶〜金髪の間くらいの印象。

髪の長さは相変わらず長め。細かめのウェーブがかったふわふわヘアで、髪の毛を振り乱しながら懸命に踊る姿はまさにモフモフわんこ🐶

曲によっては長めの髪を途中耳にかけてて、それも美人さんだった!

 

A10TION
衝撃の初日!!え!!!なにこれ!可愛い…!可愛すぎるッ!!!となる。
まず衣装が天才。お帽子とゴーグル、ブーツが冒険家みたいで可愛い。みんなそれぞれ楽器を持っていて、奏くんはトロンボーン。楽器の構え方は飽くまでも"フリ"だけで、がっつりベルのところ持ってる奏くん笑(踊りながらだから安定しないもんね!)
奏くん、ずっとキュルッキュルの笑顔で、世界中の可愛いを詰め込んだみたいなお顔してた。「可愛い」は奏くんの真骨頂🙏
曲終わりに帽子を脱いで舞台奥に撤収するんだけど、その帽子の脱ぎ方が結構ワイルドで、さっきまであんなに可愛く踊ってたのに!めっちゃ男の子!ギャップ〜!!って沸いた。

 

Everybody Go
曲中にキスマイ兄さんたちが1人ひとり挨拶する間、両手を煽って盛り上げたり、客席に手を振ったりする奏くん。全員分の挨拶が終わると、さっきまでのくしゃくしゃ〜って笑顔から急転、キレッキレで踊り出すから、その切り替えがたまらなくかっこよかった!!

 

WANNA BEEEE!!!〜SHE! HER! HER!〜Kis-My-Calling

とにかく楽しそうに踊る奏くんが可愛すぎる時間。奏くんって重力ないの!?ってくらいぴょこぴょこ踊るから、本当に目を引く!踊ってる奏くん可愛すぎる!(それはそう)奏くんのベテランで仕事人なところが光る時間だった。

 

HANDS UP
黒ナポ衣装の奏くんが大優勝。オラつかせたら右に出る者がいない松井奏さん。花道練り歩きながらお顔でオタク抱いてた。バクステでキスマイ兄さんたちの前に膝をつきながらV字構成するIMPACTorsもめちゃくちゃ良くてシビれた。

 

ENDLESS SUMMER

スタンドへのアピールを忘れないデキジュな奏くん👏 ファンボイスの「は〜い!」に合わせて大きく手を上げる姿が可愛かった。

6/3(京セラ)→ファンボイスコーナーでの、二階堂くんの「今日が楽しみで、昨日眠れなかった人?」って質問に「僕も!」って人差し指を自分に向けてる奏くん。可愛い!!でもちゃんと寝てね!!?


キミとのキセキ
キミキセ×松井奏。すなわちほぼプロポーズ(概念)

イントロのゴーンゴーンって鐘の音が鳴ると震える。キラッキラの笑顔とふいに見せる真剣な表情。キミキセの奏くんは結婚(概念)

"ピースサイン+しゃがんだ状態→段階を踏んで立ち上がる"(「見届けていたい〜♪」のところ)の振り付けの奏くんが超キュート!大きな体を一生懸命動かして、しゃかりきに踊る奏くんが大好きです!

 

COOL DON'T LIE
千賀くん振り付けの新曲!(ありがとうございます!!)ブザーで始まるノリノリな曲調で、NaNaNaの歌詞が印象的!!

奏くんの「BABY SHOW IT NOW」のソロパ、歌詞がえっちすぎてはぁぁあん!!??ってなる。指を使った振り付けも、それを撮るカメラワークも神の仕事。

 

#1 Girl
センステで踊るインパクが見れます!涙

しかもそのままセンステ上昇!!!!

絶対そんなことはないんだけど、もはやインパクがメインで歌ってるように見える…。あのどデカいドームの中心で踊るIMPACTorsを見て、いつかこの景色を彼らの単独で見る日は来るのだろうか、と少しセンチメンタルになったりならなかったり…。

彼らの夢が少しでも多く叶いますように。

 

Hair
なんか赤い布持って出てきたぁぁぁ!!!Jr.の職人芸が光る曲だった。そして奏くん大きいからめちゃくちゃ目立つ!!!

 

AAO
多幸感しかない空間!奏くんキュルッキュルの笑顔!超可愛い!!
5/22→ 縦花で肩組んで客席にお手振りのつばみな!テンション高めな椿くんに、思わずタジタジの奏くん笑

 

キ・ス・ウ・マ・イ
お得意のシャカリキダンスで超楽しそうに踊る奏くん!
5/21初日→チューのお顔が超キュート!最後もとみな2人で顔を見合わせて、むちゅ〜ってチュー顔しながらワチャワチャしてた!

 

以上少ないですが3公演分の備忘録でした!

初めてバック担として参戦したツアー。私のツアーは一旦これで終了(予定)ですが、もしもう一度行くことがあれば(特大フラグ)、追記します〜!!

奏くん、どうかオーラスまで怪我なく健康に、キスマイ兄さん、インパクちゃんたちと楽しい思い出作って、各地の美味しいものもいっぱい食べておいでね〜!そしてその愛らしさでオタクいっぱい落としておいでね🐶💛