【スノマニ 新潟 朱鷺メッセ 12/26 夜 オーラス】

f:id:Xing_Fua:20211202122118p:plain

 

少し時間が経ってしまいましたが、改めましてSnow Man、スノマニ完走おめでとうございます💐3ヶ月間たくさんの思い出と幸せな時間をありがとうございました!!

 

有難いことにたくさんのご縁に恵まれて、横浜、名古屋、大阪、宮城、新潟と、最北南を除く5都市に参戦いたしました。Snow Manと巡るツアー、本当に本当に楽しかった!

 

今回は、そんな3ヶ月間にも及ぶツアーのオーラス、新潟12/26夜のまとめを!魔の朱鷺メッセ…結構「あ、見えない…」みたいな感じだったのですが、わかるところだけ残しておこうと思います!笑

 

 

●髪型

阿部くんお得意の、サイドを編み込んだピン留めヘア!!左側の耳の上あたりが少しだけ編んであって、そこにピンが無造作にザクザクと。編み込んでいないところは普段通りのサラスト。「リタッチというのをしてみた」と阿部くんが言っていたように、根本の暗かった部分もしっかり栗色に染まってた。

後半、Grandeur〜MCくらいからは髪が乱れて、普段のまんまるい阿部くんに。

 

 

●EVOLUTION

ふとした瞬間に、手をパーの形にしたまま、指先で髪を割(す)くようにかきあげる仕草が印象的だった!

 

 

●Delicious!!!

バクステに到着すると、スタンドに大きく手を振る阿部くん!遠くから見ると、阿部くんが手を振ったブロックのペンラが、一斉にフリフリ〜!!って阿部くんに手を振ってる様子が見えて可愛かった!

「どんなお席にいても、絶対見つけるぞ!」って阿部くんの気概を、遠目から見守るのが好きです。

 

 

●CFB

上手のあべふかラウが回るところ、手で拳銃を作り、銃口を下に向けながら自分以外の2人の様子を伺う3人。すると阿部くんがふっかさんの手に、拳銃の手のまま「もうっ😂」って感じにポンってタッチ!!悪戯っぽいお顔をしてて可愛かった!!!ふっかさんが何かしたのかな?

 

間奏のあべさくハイタッチも、とーっても気持ちよくパチーン!ってしてニコニコ。2人ともいいお顔してた!

 

 

●Hip bounce!!

最後に横花で横一になるところ、向井・阿部・深澤の並びの中、まずはあべこじが向かい合って、お互い指ハート。うん、ここまではわかる。

 

問題はここから。

そのあとあべふかが向かい合うと、なんと阿部くん、ふっかさんに向かって顎に手を当てて首コテン!!!!

(え…!!なんで!?なんで今ふっかさんにそんな可愛いことしたんですか!?)と大パニック!!しかもふっかさん全然動じてない!!これまたパニック!!!

阿部くん本当に不思議な人で可愛い…

 

後半の目黒くんパート「Oh... Yeah」のところは、あべラウが並んで、愛の告白みたいに片手を差し出してぺこり!目黒くんに選ばれたのは

………阿部くんでした!!!!(やっぱり)

 

 

●Super Sexy

冒頭の「コッ」ってクラップ音とともに各々が自由にポーズを決めるところ、阿部くんはシンプルに顎をくっと上げて上を見上げるだけのポーズ!これがとてもよかった!!!

阿部くんって結構 too much な表現するなぁという印象なのですが(これはこれでとても好きなんだけども)、こういうサラッとした表現も似合うんだよなぁと!

 

このツアーで阿部くんが考案したSuper Sexyの演出。「Snow Manのために」と大学院まで進んで学んだ阿部くんだからこそできた演出。本当に素敵で、毎公演いろんな角度から楽しませてもらいました。阿部くんのやりたいことや、思い描くことがなるべくたくさん叶いますように。阿部くんはきっとこれからのツアーでも、見たことのないような世界を見せてくれるんだろうなぁ!

 

 

●KISSIN MY LIPS

椅子の後ろに立つ前、肩落としするための準備で、マントを振り払うようにジャケットの袖を抜く阿部くん。スマートな仕草でかっこよかった…!!

 

 

●EVERYTHING IS EVERYTHING

これはお友達が教えてくれたのですが、キッシンのあと、椅子に座った阿部くんが、渡辺くんが何かを言うのに耳を傾けて、真剣な表情で「うん」と1つ頷く。何か確認してるような雰囲気で、結構がっつり話してる!何話してるんだろう!

 

 

●Sugar

あべなべパート「許されるのなら」の「なーらっ」に合わせて指にキスする阿部くん!そのあと次のポジションに移動するときも片手を上にあげてオラオラな雰囲気。阿部くん、この「片手を上げて移動」よくやりがち。

後半、ラスサビの横一になったところでは、自分のこめかみ撃ち抜く阿部くん…!なんだか色々と刺激的すぎるSugarの阿部くんでした。

 

 

●Snow World

登場するとともに、佐久間くんが阿部くんの右足を攻撃!笑 阿部くん「おいやめろっ!笑」って、何やらわちゃわちゃのあべさく笑

 

 

●Christmas wishes

冒頭、いわだてあべでお互い向かい合って、手で音程をとりながらハモり。曲中阿部くんはずっとノリノリでサイドステップしてて、途中渡辺くんとシンクロしたり、渡辺くんが目の横でピースすると阿部くんもそれを真似っこしたり。ずっとご機嫌な阿部くんだった!!

あとは、サンタ帽についた白いポンポンを、左右に頭を振ってブンブンする阿部くんが怖可愛かった笑 阿部くんのヘンテコな行動も好きです笑

 

 

●360m

曲前、外周からメンステに向かう阿部くん。そこに立ち塞がる舘さん!笑

阿部くんはちょうど階段を上がる途中で舘さんを見上げ、舘さんは外周の上から阿部くんを見下ろす構図。

 

阿部「行ってくるね」
宮舘「行ってらっしゃい(意外とすんなり)」

阿部「(メンステの2人に向かって)ちょっと待っててね!」

 

通せんぼレポ見てたから意外とあっさりで驚いたけど、「待っててね〜!」って末っ子マイペースな阿部くんで可愛かった!

イェイ!のくだりもオーラスのスペシャルバージョン。

 

阿部「イェイ!イェイ(×5)…ヤァー!!!」
渡辺「怖ぇー!怖ぇ〜よ〜!……もっかいやって?」
阿部「もっかいっていうのがキツイんですよ…イェイ!イェイ!イェイ(×5)…ヤァー!!!!!!」
渡辺「OK!明日病院行こう」

 

渡辺くんにいじられて、ヘラヘラ笑ってる阿部くんが超キュートだった!

 

そのあとは、「これが終わったら360mをやる機会も少なくなるよね。いろんな気持ちを込めて歌う」って話す目黒くんに、とっても優しい声で「そうだね?」って相槌を打つ阿部くん。

 

この曲が公開されたあと、「歌い出しは僕です!」って嬉しそうに話してた阿部くん。公演を重ねるごとにどんどんよくなって、本当に阿部くんのパートが大好きだった!3ヶ月間素敵な曲を届けてくれてありがとう阿部くん!!

 

 

Snow Man's Life

宮舘「みんな、素敵な思い出をありがとう」
阿部「ありがとう!!」

 

 

●WアンコD.D.

幸せを撒き散らしながら外周を練り歩く阿部くん!愛おしさでいっぱいになりながら、ステージの上でキラキラのアイドルをする阿部くん。阿部くんありがとう!阿部くんを見てるどの瞬間も、幸せでいっぱいです!!!

 

 

 

以上、オーラスはこんな感じでした!!

 

Wアンコあとのサプライズも、いつも通りニコニコ「ありがとう〜!」な阿部くん。ここだけの話、ちょっとサプライズはおっとっと??という雰囲気になっちゃったんだけど、それを意地でも感じ取らず(笑)、「はい!嬉しいです!ありがとう!はい🙂!!!!」って感じで我を貫く阿部くんがいいなぁと思った…笑(阿部くんのハート強めなところが好きなので笑)

ただ、そうは言っても、あの短期間で色々準備をしてくださったスタッフさんには感謝です!!ありがとうございました☺️

 

終わってしまったのは寂しいけど、忘れられない特別な3ヶ月間でした。時々こうして、自分が残したものを見返して思い出したいなぁと思います!

お付き合いくださり、ありがとうございました🌷