【スノマニ 宮城 12/11 昼】

f:id:Xing_Fua:20211202122118p:plain

 

スノマニもすっかり後半に差し掛かりましたが、ご縁があり、急遽宮城公演に参戦してまいりました!

 

セキアリは2018年のJUMPコン以来!宮城ってキャパが狭いから、どのお席でも本当にめちゃくちゃ近く感じる!市街地から少し離れてて、昼夜間の過ごし方も迷ってしまうようなロケーションだけど、この近さに勝るものはないな〜とも思う。

 

宮城公演の阿部くんは、なぜかいつもに増してシャカリキダンス!!笑

今回もたくさん元気をもらいました☺️

いつどんなときでも一生懸命な阿部くんが大好きです。

 

MCはレポツイに全部書いたので割愛します!

ここではパフォーマンスだけ!

それではさっそく◎

 

 

●EVOLUTION

「ほら、ついてきな」で指を外側からくるりんってして、満足そうな阿部くん(岩本くんが言う「阿部の好きなやつ」のそれ笑)。絶好調な阿部くんに思わずニンマリ。

 

相変わらず「Higher Higher」(走るポーズみたいなところ)が超一生懸命な阿部くん。どうしよう!!阿部くんがこのまま床に突っ込んでっちゃう!!!って思いながら、全身全霊シャカリキダンスの阿部くんを愛おしさMAXで見守る。

 

そしてふと気づいたんですけど、阿部くんってJr.伝統の「空いた手は腰」を今でもしっかり徹底してますよね!!(これって阿部担歴長い方にとっては常識なんでしょうか!)「受け継がれるジャニーズイズム、良き!!」となった。

 

 

●CFB

上下で3人ずつ輪になって回転するところ、上手のあべふかラウ、あべラウが手で拳銃を作って、2人ともふっかさんへ銃口を!笑

ふっかさん不憫なことが起きたときのスンッてお顔で両手を挙げて降参ポーズ(かわいい笑)

 

 

●Hip bounce!!

記憶がぶっ飛んでしまったのですが、どこかで阿部くん、腰を振りながら指でクイクイッてしてた…(死)

 

後半、メンステに戻ると、目黒くんを追いかけながら佐久間くんに「おいで〜!」ってする阿部くん。下手側に3人揃って、何やら「いやいや、やるわけないですよ〜」って首を振るあべめめさく(盛大なフリ)。そしてサビと同時に超シャカリキダンス!!笑

激しすぎてほぼ笑っちゃってるし、最後の集合が間に合わなそうで大急ぎなのが可愛かった!

 

 

●Super Sexy

「So Super Sexy you」で右手で顔を覆いながら、左手を体に沿わせて腰を突き上げる阿部くんがとんでもなかった…

あとはなんといっても、Super Sexy の阿部くんの、柔らかくて甘くて、でも少しピリっと刺激のあるような、とろけるような視線がたまらなく好き…!

あまりの魅力に、痺れて動けなくなってしまう。さっきまであんなに元気に踊ってたのに、本当に振り幅の大きい人だ……

 

 

●KISSIN MY LIPS

「No need to lock back」でバン!って客席撃ち抜く阿部くん。

2サビではジャケットを大胆に肩落とし!セクシー!!

 

 

●Snow World

右手にペンラ、左手にマイクで、太鼓みたいにポンポンッて遊びながら花道へ移動する阿部くん!1人の世界を楽しむ阿部くん可愛い!!

 

 

●Be Proud!

ペンラはスタッフさんではなく、セット下の箱みたいなところにポンッと投げてた!

冒頭の煽りは「みんな〜会いたかったぞ〜〜〜〜〜!!!(激長)」

ここにきてめっちゃシンプル!可愛い!!!(なんでも可愛いって言う人)

 

後半はギターの音に合わせてエアギターしてたけど、急に「はっ!」って我に返って、ファンサ再開し始めてて、不思議ちゃんな阿部くんだった☺️

 

 

●ファンターナモーレ

ずっと「生で聴きたい!」と思ってたファンターナモーレ!

当初行くはずではなかった宮城で、そのガチャを引き当てました!本当にありがとうございます!!

 

普段公演中に泣くことってほとんどないけど、素敵な音楽とキラキラ夢見たいな時間に、思わずうるうる…

阿部くんの「幸せなプレイリスト」に、それは君たちだよ〜!!って、改めて、彼らからたくさんの幸せをもらってるよなぁと感じた1曲でした。

 

 

●HELLO HELLO

康二くんの「へろ〜へろ〜」が決まらず、なかなか始まらないハロハロ!笑

痺れを切らしたメンバーたちが次々に横になって待機し始める。

阿部くんは座ったあとに振り返って佐久間くんの方を見て「連結」の準備!!!!

スンッてちょっとお澄まし顔なのが、とても可愛らしかった!笑

佐久間くんも、足をパカッと開いて受け入れ体制バッチリ!

あべさく尊い!!!!

 

「運命のエスコート」は立ったまま。右手を左肘に添えて左手を前へ(すっかりしゃがまなくなった阿部くん)。その直後、くる〜っと回転したラウが阿部くんに指ハートでご挨拶!!阿部くんもそれに指ハートでお返事!

 

だてあべはタッチなしの2人で仲よく並んで!いわあべは阿部くんが岩本くんの背中を3回ポンッてしてた!あっさり目だったけど、棒立ちふっかさんのこと「おいでよ〜」って手招いたり、佐久間くんのこと回転させたり(笑)、ずっとご機嫌な阿部くんでした。

 

 

●Black Gold 

何度も同じ話をしてしまうけど、暗転の中を澄ました顔歩く阿部くんの気品溢れるお姿がたまらなく好きで…

 

そして今回、リフターが上がり切った後半、恍惚な表情を浮かべた阿部くんが、しゃがんで客席を見下ろしながら、手すりから手を滑らして、そのまま手すりの柄の部分を超いやらしい手つきで撫で回すようにして掴んでたんです!!!!

もう「!!?!?!???!?!」と大パニック(死)

この話を別のオタクに話したら、「その『いやらしい手つき』っていう主観じゃん?」って言われて「まあ?たしかに?????」と思ったけど、そうは言ってもあれは絶対やばい手つきだった!信じてほしい!

 

 

●Cry out

「Dizzy Dizzy...」のところで、両手を使って髪をガッツリ上げる阿部くん!

 

 

Snow Man's Life

すぐ前髪降りちゃったけども、阿部くんおでこ出してきた!

今回も欠かさず、冒頭であべさく大ジャンプ!!

 

あとSnow Man's Lifeの「めめメンバーを虜にしがち」の後、「時代のアイコン」で勢いよくしゃがむ阿部くんが好きです!!!カメラに写り込まないようにしてるんだね。そんなに勢いよくしゃがまなくても、横によければ映らないのにね…超可愛いね……

 

だてあべの歌詞変更は、

宮舘「Snow Manに出会ってくれて、ありがとう」

阿部「……………ありがとう♡」

じっくり時間をかけて、大切そうに「ありがとう」と言ってくれた阿部くんでした。

 

 

 

と、宮城公演1発目はこんな感じでした!

かっこいいも可愛いも、元気もセクシーもできる阿部くんは、やっぱりアイドルの大天才だと実感した公演だった!

 

残すところあと9公演!

Snow Man もスタッフの皆様も、そしてオタクたちも、怪我なく健康に、無事にオーラスを迎えることができますように🙏

 

楽しい公演をありがとうございました!!

 

 

 

 

 

追記

●MC

【会場の暖房の話】
深澤「外はめっちゃくちゃ寒いじゃないですか!12月も入って。でもさ…」
阿部「みんなめちゃくちゃ(団扇で)扇いでるよね!笑」
渡辺「暖房効いてるんじゃね?」
ラウ「暑かった!やーばかったよね!」
渡辺「倒れるかと思った」
佐久間「スノインザボックスのときとか、サウナかと思った(笑)」
深澤「ちょっと聞いてみない?」
渡辺「(客席に)暖房消していい?」
(会場→Yesの拍手&ペンラ)
深澤「耳の中の人!『大丈夫』だそうです!」
??「暑いもんね!」
阿部「それだけ盛り上がってるってことですよ!」

 

【宮城の美味しいもの】 
阿部「朝から美味しいもの食べたもんね!」
佐久間「なんだっけ?ラー油…?」
みんな「仙台ラー油!!!」
深澤「美味しいもの食べたから動けんのよ」
阿部「ん。動ける」

 

蔵王の卵や、芋煮が美味しかった話】
深澤「色が違うのよ!」
ラウ「康二くんのメンバーカラーの色だった」
深澤「汁も美味しかった!」
みんな「汁!?!?」
向井「いもに〜ね!」
阿部「山形の名物ですね!」
佐久間「おい詳しいな」
深澤「待って!照にぃみたい言うな!笑」

??「芋煮って言ってみて!」
向井「いもにぃ!」
??「照にぃって言ってみて!」
向井「てるにぃ!」
みんな「(爆笑)」

 

【本日放送の番宣:「バース・デイ」(岩本)と「消えた初恋」(目黒)】

岩本「今日17時から放送の『バース・デイ』って番組……こっちでやるのかな?」
阿部「さっき確認したんだけど、こっちは違うからTVerで!」

目黒「本日放送の『消えた初恋』」
深澤「阿部!何チャン?」
阿部「5チャン!東日本放送さんです!」
渡辺「阿部…お前偉いなぁ。」
阿部「チェックしますよ!どうせ見るんでしょ?(笑) Snow Man みんなで!」

 

●360m ミニトーク

阿部「3人集まって参りました!」
阿部「さっきハロハロでラウールが振り間違えたじゃん?…可愛かった(笑)」
目黒「でも俺その後すぐ『恋のせい』にしたから」
阿部・渡辺「おおー!うまいな!」

渡辺「でも俺も『一生離れないように抱きしめ』といた」
阿部・目黒「おお笑」
渡辺「ちょっと弱いな…?」

 

阿部「アルバム出てることとか、すごい広がり方してるって。幸せ者ですね。」
渡辺「みんないつ聞いてるの?(客席に)聞いてみる?」
阿部「じゃあ…朝聴くよ〜!って人ー!!」
渡辺「ふはっ笑」
(会場ペンラふりふり)

阿部「昼聴くよ〜!って人ー!!」 
(会場ペンラふりふり)
渡辺「じゃあ、仕事中は?」
(会場若干ペンラふりふり)
目黒「仕事中はダメじゃない?笑」
渡辺「ちゃんと仕事して?(急なマジレス)」
阿部「大丈夫な仕事かもしれない!」
渡辺・目黒「どんな仕事よ!笑」

阿部「俺もほら、勉強とかするときに聴いたりするし(モニョモニョ)……じゃあ、今聴いてもらいましょう!」