【サマパラ 2021 IMPACTors ①】(8/20夜, 8/22昼, 8/23夜, 8/25夜, 8/26夜, 8/30昼)

f:id:Xing_Fua:20210920050355p:image

 

 

11日間のサマパラ公演、お疲れ様でした!

友人に誘ってもらい、初めてIMPACTorsの単独公演に参戦しました。

これは、「初Jr.現場!インパクちゃんたち見れて嬉しい〜!」とルンルンでTDCに行ってみたらとんでもない子にぶち落とされ、戻れぬところまで来てしまったオタクのブログです笑

 

(毎度のことあまりに長くやってしまったので、MCは別で書きました!笑 こちらはパフォーマンスの抜粋のみ!)

 

知らないことも多いので、どうかお手柔らかに願います。それでは早速!

 

●衣装

3つの衣装は、どれも完全オリジナルの新衣装とのこと。

 

登場〜Diamond Sky→既存衣装(歌舞伎初披露)

So Sick〜Triangle→黒衣装

DOMINO〜PINKY→私服風

RESCUE〜ラスト→白衣装

 

黒衣装はみんなお揃いのナポレオンで、キラキラしていてとても綺麗!(ちなみに、撫で肩の新くんと大河くんのみ肩パッドが入っているそう笑)

 

私服風の衣装、奏くんは黒いロング丈のシャツ(襟ぐりと袖口にグレーのストライプ生地)に黒パンツ、白スニーカー。首元の細いゴールドの2連のネックレスがチラチラ。

 

そして1番好きな白衣装!!

7人それぞれオリジナルのデザインで、奏くんは黒いラインの入った長めの白シャツ+くるぶしまでの超ロング丈のローブ。

 

このロング丈のローブが、踊るたびにふわっと舞ってとてもドレッシー。後ろには腰のあたりに黒いリボンがついているのも奏くんっぽくて素敵。

そして首元にはチョーカー!!危ない組み合わせ!!!!!(?)

加えて衝撃だったのが、ヒール付きの黒い靴。長身な奏くんにヒール!?え!!めっちゃいいな!!!

 

奏くんのスタイル、我ながら(?)伊野尾くんや阿部くんにそっくりだなぁと。甘いお顔、高身長、薄い体、長い首と手足。さらにはロング丈やチョーカー、リボン要素。

 

 

●髪型

初日はノーマルなサラスト、2日目以降はハーフアップ(しかも前半の公演では無造作な感じ、途中の公演からはきっちり目、そして最終的にはお団子ハーフアップ!!)

そしてオーラス前日にヘアカット、と本当にいろんなビジュを見せてくれた奏くん…!

仕事できる子で素晴らしかった!!!!泣

 

バックについてたPARADEのJr.コーナーでも、唯一1人カメラを見つけてアピールしてた奏くん。時々垣間見えるそのベテランな仕事っぷり、とてもときめきます……。

 

 

 

●SADISTIC LOVE

セット上に登場。終始シルエットのみ。見たいのに見えない。やめて!焦らさないで!!最高!!(結局)となる。シルエットで奏くんの髪型把握してドキドキしてた。

 

 

 ●Wildfire

滝沢歌舞伎で初披露されたこの曲。歌舞伎期間は初日から何度も拝見していたけど、まさか松井担として聴くことになるとは思ってもみなかった。

 

奏くんの「Ok」とか「ha!!」とか、短いアクションで魅せる豊かな表情がとても好き!奏くんは表情管理の天才!!!

 

 

●Cry out

奏くんの「おいでよもっと」が甘くて甘くて…。この曲は岩本くんから「やってみたら?」と提案を受けてセトリ入りしたと、初日のMCで基くんが言ってました!!いわもとい!!

 

●Body Talk

新くんソロ。ピンクの照明、ベッドの上でこの清さを出せるのは新くんぐらいだと思う。汚れなき色気…

 

 

●So Sick

奏くん、下手タワーの最上階へ。暗転中も紫色のライトに照らされながら、ニコーッて満足そうに笑う奏くんの妖しさがすごい…!

そして、フロアに降りてからも口元に触れたり、鎖骨のあたりをいじらしく撫でたり、ずっと危ない子だった……

 

 

●Try&error

日によって、下手ソファに移動後、隣に腰を下ろした大河くんに頭をなでなでされてて可愛い。そして、肘置きに引っ掛けた脚がめちゃくちゃ長い。

奏くんの「固定概念なんて 今 Break in dowe」のdown×4で繰り返すところの、リズムに合わせてグーサイン→ズームが最高だった!!!

 

横原くんが挨拶の時に、照明にも結構こだわったと話していたけど、トラエラのライティングは見てすぐに「本家意識してる!!」と思えるほどだった!さすが横原くん!

 

 

●Tequila!

奏くんがとにかくずっと楽しそう!!そして表情がコロコロ変わって超アイドル!!!!

 

「みんな わかっちゃいない」で、大河くんの肩にグ〜ってもたれかかって甘えてくる奏くんが毎回キュンだった…!!そして横尾さんの御家芸「Why?」も、手をY字にしてキュート!!

 

あと、あらつばみなでテキーラショットで乾杯した後に机にコンコンってしてるけど、それ飲む前にやるやつだよ!!可愛い!!!!笑

途中から、飲み終わった後に「くぅ〜!」ってお顔をするようになってました!ハタチなのに!!背伸びしてるのただただ可愛いくて死んじゃう!!!!!!!!

 

 

THE D-MOTION

最後横一でカウントズレのダンスする前、毎回口元に触れてニヤッとする奏くんが至極…!オーラスでは、MCでもイジられてた例の「耳掛け」してた!!

 

 

●BANG! BANG! バカンス

初日、「えっ!!みんな視野どうしました!?長い子達なのになぜ!!笑」って思ってたけど、ある日を境にめちゃくちゃするようになって可愛いかった(誰かに言われたか?笑)

奏くん、去り際にパラパラってお手振り→すぐくるって振り返って行っちゃうというナチュラルボーンなドSファンサしてて、被弾したオタクの気持ちを想像して泣いた。

 

 

●Big Bang

恐れながらこの曲存じ上げておらず、初日、はだけた和風衣装を纏ったもとがちゃが出てきて衝撃的だった…。そして中日過ぎた頃から基くん、後ろの布にキスし出して死んだ……。 

 

 

●DOMINO

電飾の付いた額縁を使った演出が素敵。額縁から手を伸ばす振り付けがめちゃくちゃいい。

 

 

●Desire

奏くんのパート「二人抱き合って 夜に堕ちれば 現実の隙間に」「激しさを教えてあげよう」の、若さゆえの危うさというか、子供でも大人でもない絶妙な感じがたまらない…!

20歳というこの年齢だからこそ出せるものだと思うとめちゃくちゃ尊い

 

……かと思えば、指でクルクルッとする振り付けは、一生懸命大回転させてて可愛い!!!!

奏くんのダンス、ときどきtoo muchなのが本当に好きです!Jr.のしゃかりきダンス!好き!!

底なしのギャップでした!

 

 

●JET

途中の公演からセトリガチャがあったこの曲。奏くんはソロパなしのハモリのみ。ひたすらガシガシ踊る奏くん、歴長いJr.って感じでとてもよかった…

 

 

●CAN'T CRY

奏くんのショートソロ!階段に座ってキャンドルを手にし、半透明でキラキラしたオレンジ〜ピンクっぽいベールを纏って0番へ。

悩ましげな表情で「僕はあなたが欲しいよ」と歌う20歳の男の子の破壊力………

最後はステージ淵にある定点カメラにベールを被せ(まるで一緒にくるまっているかのような感じ)、チュッてしてキャンドルを消して暗転。

日によって、ベールがうまく被せずに照れ笑いしたり、チュッてする前に唇を舐めてみたり、いろんなバージョンが見れて最高でした…

 

そして曲終わり、暗転後スッと立ち上がり、スタッフにベールを手渡す奏くん…!さっきまで「チュッ♡えへへ♡」みたいにしてたのに!!切り替えしんど!!好き!!!!その後襟元をシュッと正して、BO愛(横原くんショートソロ)の立ち位置へ。切り替え最高すぎて暗転後双眼鏡でガン見してました。奏くんってめちゃくちゃ仕事人ですよね………(n回目)

 

 

 

●PINKY

イントロ、紗幕に映る、腰をうねらせるシルエットが妖艶…!でもそのあと手をグーにしたダンスは「THE シャカリキ Jr. ダンス」って感じで可愛い笑

Desireと同じく、色気と幼さの共存にやられる曲だった。

 

 

●RESCUE

白衣装に着替えた1曲目の曲。

奏くん、何度もマントをバザーってやっててかっこよかったりサビ前の「初めて見つけた」で、胸でビートを刻む振り付けも素敵!

そして、前半の公演ではあまり感じなかったけど、終盤になるにつれてめちゃくちゃ切ない表情をするようになってて震えた…。そんな顔しちゃうの………?

 

 

 

●ミラクルワンダーマジック

私が1番好きなセトリ。初日イントロで、隣にいたいにしえのJUMP担(基担)と顔を見合わせて沸いた。

この曲も奏くんがずっと楽しそう!!!だってPARADE Jr.だもんね!!!(圧)

 

ソロパは「1・2・3(アン・ドゥ・トロワ)奏でる合言葉」。"奏"って奏くんの名前が入っているのが粋。

そして「I'm calling calling 〜」のあらみなパートがめちゃくちゃアイドル!!!!

 

 

●Top Of The World

初日からずっと、こういう曲でも1人ニコニコ〜キラキラ〜って感じなのが奏くんっぽいなぁと思ってたけど、オーラスではこの曲の前に7人の挨拶があったからか、すごいお顔して歌ってて胸を打たれた。やっと掴んだチャンスなんだろうな、本当に素敵な子達だな、私もその応援に加われたら嬉しいな、とぼんやり思いました。

 

●Summer Paradise

初日、あの場にいた全員が歓喜したサマパララ!!!!!!!!「みんなこの曲好きだよねー?」って影山くん(?)が言ってて、いやいやオタクの気持ちわかりすぎでしょ!!!ってめちゃくちゃ笑った!笑 とにかく永遠にファンサ曲!各所で幸せが爆発してた!!

 

 

●Keep the faith

オーラスのダブルアンコ!

突然椿くんからウェーブを強要され客席困惑&あまりのできなさ具合にメンバーも崩れ落ちて爆笑!!!笑

最高に楽しい夏の締めくくりでした☺️

 

 

とまあ、パフォーマンスはこんな感じ!

今回のセトリ、好きな曲がいっぱい入ってて、本当にどタイプのセトリで楽しかったなぁ!!

 

そして、キンブレタイプのペンラも初めてだったけど、カラフルで楽しかった!

奏くんは前のピンクのイメージがあったけど、ニコニコキュルキュルしてて、いるだけで華やかで、黄色もピッタリだな〜と思った!

 

 

次はMCまとめますね!