【サマパラ 2021 IMPACTors ②】(8/20夜, 8/22昼, 8/23夜, 8/25夜, 8/26夜, 8/30昼)

f:id:Xing_Fua:20210920050520p:image

 

パフォーマンスに続き、MCと挨拶まとめ。

 

 

 

【MC】

MCが始まると、真っ先にお水を取りに行って近くの人たちに配って会話を繋ぎ、最後は他のメンバーがお水を置きに戻ってきたタイミングを見計らってお水を返しに行く、とっても仕事人な奏くん。でもその一方で、他の人がお話している間も、ストローでお水を吸ってる末っ子マイペースな一面も。

 

そして!!!!タオルで汗を拭くとき、毎回あの大きな身体を傾けて、前髪を宙に浮かせて乱れないように死守して額を拭いているのが可愛かった笑

 

 

 

●8/20夜

「『バルコニー』が出てこなくて、『上の方』って大雑把になっちゃった!笑」

基くんがお水置きに行ってるとき「基くんいないうちに、基くんのいいところ言おうよ!」

 

発言が終始自由人で可愛かった…

 

 

 

●8/22昼

【どんな役をやってみたい?】

奏「サイコパスやってみたい!」

横原「サイコパスやりたいお年頃なんだよ」

(イジられて拗ねる奏くん笑)

??「Sなセリフ言ってみてよ!」

奏「いいから言うこと聞けよ、PINKy」

 

サイコパス役に憧れるのも、「サイコパス」=「言うこと聞かせる」なのが、20歳男の子の安直さ!って感じで可愛い!!!笑

 

 

 

●8/23夜

基くんが椿くんのファンキーなママの話をし出すと、1人何かを察して爆笑する奏くん。

 

トラビスのしめちゃかしず御三方、増田くんの紹介のため、MC短めだった記憶!

 

 

 

 

●8/25夜

【ジャニーズじゃなかったら、どんな仕事をしてた?】

奏「俺すごいんですよ!幼稚園の頃のアルバムを最近見たんですけど、なんと『ジャニーズ』って書いてたんです!!」

(会場拍手→奏くん得意げなお顔でドヤ!)

基「甘やかしすぎですよぉ!もうハタチなんですから!!」

奏「小さい頃からSMAPさんや嵐さんが好きだったので。夢がちょっと叶ってます!」

 

 

夢が叶ってるって話す瞳がキラキラ輝いてて綺麗だった…もうこの頃には完全に落ちてたので、母の気持ちで見守った🙏

 

 

 

 

 

●8/26夜

(水を取りに行き、カゴの前でしゃがむ奏くん→その上から覆い被さるようにしてお水を取る大河くん→奏くん照れ笑い)(がちゃみな!!!!!涙)

 

【怒っていることがある新くん】

新「この公演(サマパラ)が終わったら、奏とタブレットを買いに行く約束をしたんですよ。そしたらなんと、横原と買いに行ったんですよ」

 

(ほっぺ膨らませて怒る新くん、タオルを頭にかぶってバツの悪そうな奏くん!笑)

 

奏「違うんですよ!言わせてください!!ピー(横原)がどうしてもって言うからさ!だから新!一緒に買いに行こう!!」

新「もう買ったから!笑」 

 

タブレットを既に持ってる奏くんに対し)

他多数「今年は…(誕生日プレゼントいらないか!)な?」

奏「『な!』じゃねえ!」

 

めっちゃ拗ねてた、可愛い笑

 

 

 

【あらみな誕生日の話】

影山「2人(あらみな)が21歳だからね!?」

奏「もう大人だからねっ!(ドヤ)でも、めちゃくちゃ新が『俺の方が年上だからね』って言ってくる」

新「(自分の誕生日の方が)1日早いからね!(奏は)弟だから!」

 

 

 

●8/30昼

【WildfireのMVの話】

横原「俺はあれ!2番の奏の…」

(奏くんうわぁ〜って顔してステージ後方へ)

影山「これね!(奏くんの耳掛けポーズの真似 誇張ver.)」

奏「ねーえーー!!!イジんないで!笑」

 

 

【あらみなバースデーサプライズ】

MC終わりに暗転→Happy Birthdayの音楽

新くんも奏くんも、2人とも目をパチクリさせながら中央へ。身体を縮こませてキュッと寄り添う。

その後、「けーき」の文字とともに描かれた横原くん作のケーキの絵が登場!笑

 

スクリーンには「HAPPy BIRTHday Arata & Minato」(yとdayがピンク色、Arataもピンク、Minatoは黄色)

 

 

【誕生日 抱負】

(他メンバー「お兄ちゃん(新)からいこう!」奏「引っかかるなそこ」)

 

新「わさびが食べられるようになること。あとは、上品に笑えるようになることです。じゃあ次、弟!」

奏「21歳は…なんだろ(笑) あっ!パパイヤが食べられるようになること!あとは!大人っぽくなる!セクシーにね(Wildfireの2番の耳掛けポーズ)」

 

 

まさかお誕生日をお祝いできるとは思わなかった…!びっくりしすぎてお目目キュルキュルのあらみな可愛かったな、、

 

「3000人にお祝いされちゃった!」「毎年公演があれば、お祝いしてもらえるのかな?」ってワクワクする奏くん見て、もう毎年絶対お祝いすると心に決めた2021年夏だった。

 

 

 

 

 

【挨拶】

●8/26 折り返し地点

「本当にみんなのおかげで、こうやってできているんだなぁって。改めて思います。PINKyのみんなが大好きです。みんな、ありがとう」

 

雰囲気的に巻かないと!な感じだったので、簡潔めな奏くん。シンプルでまっすぐで素敵だった。

 

 

●8/30 オーラス

「本日はありがとうございました。あの…本当に楽しかったです。この夏、味わったことのない夏になりました。全部、PINKyのおかげです。いっつも言うんですけど、恩返しできてるかな?少しはできてるんじゃないかな?笑 俺たちはこんなもんじゃないです。いろんな景色を見に行きたいです。そのためにめちゃくちゃ頑張ります。………順番なんてないと思ってるんで。狙いに行きましょ、ね!!本日はありがとうございました。」

 

 

時間を置いて、「順番なんてないと思ってるんで」って言葉にした重みも、そしてそのあとすぐに「狙いに行きましょ、ね!!」ってアイドルしてたのも、本当に奏くんらしくて、これから先もずっと忘れられない挨拶だった。

 

 

他のメンバーも、「いつか横アリに!」「デビューのその先へ」って話してて完全に心を持ってかれた。いつか横アリ公演のあと、このブログを読み返す日がやってきますように。

 

 

素敵な夏をありがとうございました!

これからもたくさん会いに行きますねー!!