【滝沢歌舞伎ZERO 2022 5/4 夜】

 

残るところあと1週間となった滝沢歌舞伎

このまま無事に大千穐楽まで駆け抜けることを祈りつつ、GW中2度目となった5/4夜公演の感想を少し!

 

●髪型

この日の阿部くん、7:3に分けた前髪を外側にくるんと巻いていて、大きめのカールが新鮮でした!阿部くん縮毛強制もかけて髪の毛も切っちゃってたので、もうアレンジはあんまりしないかな?と思っていたので、阿部くんのおでこ出しが見れて嬉しかった!!

 

 

●いつか

後頭部のど真ん中に、1枚だけ桜の花びらをつけて登場した阿部くん(しかもかなり目立つ笑)キメッキメで踊り歌う阿部くんだったけど、始めから終わりまでずっと桜の花びらをつけてて、なんだかそういうところ、阿部くんらしいなぁとほっこり笑

 

表情はいつもよりキリッっとした感じ!前半はまさにそんな感じで、後半は笑顔で。一度で二度美味しい阿部くんでした。(この一度で二度美味しい阿部くん、時々現れますよね!阿部くんって1曲の中にいろんな表情を見せてくれて天才だなって思います👏)

 

 

●My Friend

佐久間くんを見上げるお顔がとっても愛おしそうなお顔してて震えた…!眉をハの字に下げてそっと微笑む阿部くん、その微笑みを向けられた佐久間くん…あべさく………(尊)

 

 

●腹筋太鼓

見れました!噂のいわあべアイコンタクト!!!

円形になって回り始めた時、岩本くんが阿部くんのほうをチラッと見ると、阿部くんもそれに応えるように「うん」って頷いてた!!

最初から最後までずっと自分の世界に集中する阿部くんを観続けてきたので、やっと見れた!と一安心(?)した。

 

 

●Feel the light, lovely

ソロパでは指でシーッてしながら軽くキスするみたいにして、ラスサビではベルトを人差し指でつまむようにクイクイと上げる阿部くん…(死)

 

そしてここでもやってました!例の一度で二度美味しい阿部くん!!!(ネーミングださすぎんか!?)1サビはクールな感じに、2サビではニコニコと。阿部くん、微笑んでるんだけど目に光が宿ってなくて、とんでもないお顔してたのが印象的でした。阿部くんの表現力恐るべし…!

 

 

●化粧

スノマニ円盤発売に際して、その見所を聞いてみよう!というトークテーマに。話を振られた渡辺くんが「ジャニーズのDVDのパッケージってアレだけど(アレとか言うのめちゃくちゃ笑ったw)、スノマニはおしゃれで好き」(要約)ってお話してくれて、阿部くん考案の「スノインザボックス」が全面に起用されたパッケージを思い出してホクホクした。

 

 

●第二幕

落ち込む岡引たちで徳俵の旦那とセリフをかぶせるところ、「闘争心に火をつけてくれる者が”現れて”くれねぇもんかねぇ」を「"出てきて"」と言ってしまい、あぁ…ってなっちゃう安兵衛!笑(阿部くん数日前にも同じことしていたし、多分意図的にやってますよね?笑)

 

緊急記者会見ではいつも以上にヤジ飛ばされて、しかも徳俵の旦那がなかなか台の上に上がらないのを、「(安兵衛の)教え方が悪いんだよ!」なんて言われて、思わず「今日敵多い…笑」

ほぼ素の阿部くん!可愛かった!!笑

キレた後も「はぁあ…!今日はダメだ…」って落ち込んだり、今回もとってもキュートな安兵衛さんでした!!

 

 

以上感想でした!

次回は来週!いよいよ千穐楽!無事に最後まで幕が上がりますように🌸